※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

彼が殴られたら、冷静に事態を収めるように心がけましょう。お父さんが彼を殴った場合は、冷静に話し合うことが大切です。

今7週になる赤ちゃんがあたしのお腹にいます。いわゆるでき婚となります。彼のお父さんわ厳しい人で挨拶に行った時目の前で彼が殴られたらあたしわどのような対応をとればいいでしょうか?又あたしのお父さんが彼を殴った場合どのような対応をとればいいでしょうか?

コメント

かっかち

少なくとも、間に入ることは危険なのでやめてください(>_<)
一番大事な時期ですから、お腹の子に何かあったら大変です。

きびしいひとでも、親の存在は大きいので、なるべく仲直りできるように努めた方がいいと思います。
あつくなって、縁を切る!と言いかねない状況ですが、自分たちの誠意を伝えて許してもらうしかないと思います。

• an

an

コメントありがとうございます!
    もしそのような状態になってしまったら黙って見てることしかできないんですね(T ^ T)
    でも、それ以上の誠意を伝えていきます!

• 2月26日
❤︎男女ママ♡

ひたすら頭下げ続けるしかないと思います
下手にかばっても今は火にあぶらを注ぐだけです

頭を下げて、あやまって認めてもらうのが先です

• an

an

ありがとうございます!そーですよね!謝って認めてもらう誠意をみせるが先ですね!

• 2月26日
優月

私もでき婚、授かり婚なのですが…
挨拶に行くのって勇気ありますよね。
私の彼はどちらにも殴られずに済みましたが…。
叩こうとする動作を何度もする彼の母にどんな反応をすればいいのかわかりませんでした。
最終的に彼ではなく彼の母は私を叩きましたけどね…

向こうの両親も大変パニックを起こすと思いますので、その場の空気を読んで対応するしかないと思います。

• an

an

ありがとうございます!!!
    ちょっと緊張するものがありますがしっかり話したいと思います!

• 2月26日
かな♡

私もデキ婚です😂
私の旦那は殴られてはないですが怒られたり殴られるのは仕方ないですね(´._.`)

私だったらお義父さんに彼が殴られたら、すいません。私の責任でもあります。彼だけが悪い訳じゃありません。っといって土下座しますね。
お父さんだったら、やめて!って言って止めさせて話しをするかお義父さんの時と同じ事を言うかも知れません😥

• an

an

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 2月26日
ちょこ♡

私もでき婚でした…

彼と一緒にひたすら頭を下げ、結婚する意思と産みたい意思、きちんと育てていく意思を伝え続けるしかないかなーと(T_T)
ちなみにこれから母親になるのでしたら「私は」と正しい日本語を使えないと恥ずかしい思いをしますよー!

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます(*^^*)

• an

an

ありがとうございます!!!!

• 2月26日
RH*✩mama

コメント失礼します(^ ^)
うちもでき婚ですが、お義父さんお義母さんは親身になって話を聞いてくれました。
もっと責任のある行動を取りなさいと、お叱りは受けましたけどね!
彼が殴られた時の対応ですが、それをお義父さんの意見の一つとして見守るべきだと思います。それぞれに家庭の方針があると思うので…彼もその覚悟で報告に行くんでしょうし。
変に口出し、手出しすると今後のお付き合いに支障が出るかもしれませんしね💦

頑張ってください(^ ^)!

• an

an

ありがとうございます!そうですね!彼もそれなりの覚悟があると思うので…ありがとうございます!

• 2月26日
A⑅∙˚⋆

挨拶の前に、電話や直接報告はされましたか???
お腹に赤ちゃんがいる、と一言報告入れておくと修羅場になるようなことは避けれるかもです。
もし殴られた場合は赤ちゃんを守ることを優先してください!!!
殴られてても、止めてと押さえたくなる気持ちよりも、産む気持ちでいるのであれば何があっても自分と赤ちゃんを守らないと、赤ちゃんは繊細ですからね。

• an

an

挨拶の前に電話や直接報告って例えばどのようなことですか?詳しくお願いします(T ^ T)
    そうですね!まずわ自分の体を守る。赤ちゃんを守るですよね!

• 2月26日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

両家ご両親に、妊娠してるそして結婚したいと思っているって伝えておけばいいですよ。
    言い方はご自分で考えてくださいね。

• 2月26日
  • an

an

それからお互いの家に挨拶する形ですか?

• 2月26日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

まだ妊娠報告されてないんですか???

• 2月26日
  • an

an

してないです(T ^ T)神奈川と埼玉という距離に居て仕事をしてるのであたり話す機会がなくて…

• 2月26日
マークアーサー

殴るということは、多少はどちらのお父さんも彼を認めていると思います。なんというか…殴ったことで受け入れる…みたいな。受け付けなければきっと話を聞いたり会ったりもしないと思います。彼も殴られる覚悟でいた方がいいと思います。

• an

an

そうですね!言われてみれば認められてるって捉え方もあるのかもしれませんね!

• 2月26日
  • マークアーサー

マークアーサー

はい…なんか男同士ってそんな気がしますよね

• 2月26日
  • an

an

ありがとうございます!勉強になりました!

• 2月26日
りえ❤︎

まだ若いんですか?
殴られる前提という事は それまでに顔を合わせる機会はありましたか?
彼が殴られた場合でも 結婚したかったら許してもらう事をお願いするしかないと。
殴られても一回だろうし。

• an

an

今年19歳です!何度かおうちにお邪魔したりはしてたのですが、妊娠してからはまだあってないです!でも、なんか覚悟はできています!ありがとうございます!

• 2月26日
s2

私もデキ婚です!
私は今年19で、彼は今年22です!
とりあえず私は、彼と一緒に、私のお母さんに言いました!
そしたらお母さんは、電話でお父さんに伝えてくれて、修羅場にはなりませんでした!
何回も家に遊びに来たり、皆でご飯食べたり、私のお父さんと一緒にお酒を飲んだりと仲良くしていたので
お父さんも情もあるのか、許してくれました(´._.`)

彼の両親には、彼が1回1人で伝えたみたいなんですが
義父、義母共に認めてはくれず
殴られもせず、育てるなら出ていけと、縁を切る形になりました(´._.`)
妊娠5ヶ月ですが、未だに会ってもらえませんし、連絡の1本もありません。

彼は私の実家で一緒に住んでるんですが
たまに実家に帰るのですが、話もあまり出来ないみたいで
しまいには兄弟の連絡先消せ!兄弟と会うな!と言われたみたいで(´._.`)
そっから状況は全然変わりません...

殴られて許してもらえたらいいのですが
縁を切ると、彼にも申し訳ない気持ちにもなりますし、喧嘩の原因にもなってました(´._.`)
出来れば縁を切らない方がいいと思います
殴られる怒られるのは、当然の事だと思います!
でも、止めに入るのではなく、お腹を守って下さいね!

• an

an

自分の厳しい状況を丁寧に教えて頂きアドバイスをくれてありがとうございます!
    今あたしの彼もノリなのでしょうが今妊娠したら縁切るからな〜なんていわれてしまってるので不安が大きいのですが…頑張ります!ありがとうございます!

• 2月26日
  • s2

s2

私も殴られたらどんな反応すればいいのか悩んでました(´・ω・`)
    けど仕方の無い事だと思い、なんとかなると覚悟はしてたんですが
    今思えば、殴られた方がいいではないか!と思ってます(笑)

それは不安ですね(´._.`)
    激しい修羅場になりたくなければ、電話で伝えてから挨拶に行く方がいいとは思います(´._.`)

• 2月26日
  • an

an

ありがとうございます!!!
    覚悟して挨拶しに行きます!

• 2月26日
Ai(´・v・`)♡

私もでき婚ですが、あくまでも結婚を考えていて、早くご挨拶に行かなくちゃと思ってた矢先、妊娠が発覚しました。順番が狂ってしまって本当にすみません…というスタンスを取りました。笑
厳しい父でしたが、そこは怒られずにクリアできました。
あとは、私の家庭の場合ですが母に先に話しをして挨拶の練習と母を味方につけておきました。
結婚も妊娠もおめでたいことですし、今はでき婚も珍しくない時代ですから、無事祝福して貰えること祈ってます(^^)

• an

an

ありがとうございます!今日お母さんに話しました!先に知ってもらえてるだけでも安心ですね!

• 2月26日