※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は潔癖症なので妊娠してから余計に気になるようになりました。子供が…

私は潔癖症なので妊娠してから余計に気になるようになりました。
子供が生まれたらもっと気になってしまうと思うのですが、自分ではどうすることもできません。
お嫁に来た先に猫がいるのですが、今は旦那にフンやトイレの掃除をやってもらってるのですが、フンを取った後など手をあまり洗わないタイプのようで
その後私は除菌シートで拭いてしまいます。
ちゃんと手を洗ってと言ったので最近は洗ってくれますが、手を洗う前に周りのものを触ったりして、それから洗ったりしていて、なぜすぐ洗ってくれないのかと思ってしまいます。
手洗ってないなと思っていると、ビオレの手の除菌スプレーをやっているそうで、猫のフンを処理した後、洗わずに除菌スプレーで済ませても大丈夫なのでしょうか?
私の中では手洗いが一番綺麗になると思っています。
子供が生まれて、このままの状態だと旦那に強く当たってしまいそうです。
義両親も同居なのですが、旦那同様あまり手を洗わないようです。
義母は生肉を触っても洗っていませんでした。
もともとあまり手を洗わない家族なのかもしれません。
この家で子育て、生活をして行く自信がなくなってしまいました。

話がずれてしまいましたが、猫などペットのフンを処理した後除菌スプレーで済ませても大丈夫なのでしょうか?
やはりちゃんと洗った方がいいのでしょうか?

コメント

mama

潔癖症じゃなくても、ちょっとありえないです💦
私はおおざっぱですが、犬猫ちゃんのおトイレの世話したら必ず手洗いするし、ましてや生肉触ったあとなんて絶対洗います。

また赤ちゃんは、バイ菌に弱いですから、せめて産まれてからはちゃんと手洗いして欲しいですね😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ちゃんと手を洗ってもらうように伝えます😣
    回答ありがとうございます。

• 4月5日
にも

うちも猫飼っていますがトイレお掃除したら必ず手を洗ってもらってます💦

生肉触って、手を洗わないとかはありえないです💦💦

私も子供産んでから潔癖症悪化しました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    やっぱりちゃんと手洗いしてもらいます(´・ω・`;)
    私も潔癖症が悪化する気がします😓
    回答ありがとうございます。

• 4月5日