※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abとも
妊娠・出産

11wの妊婦です。右脇腹が痛くて心配。円靭帯痛かも。休んで治りました。同様の経験ありますか?腰痛やお尻も痛いです。

11wに入ったばかりです。朝起きたら右脇腹が痛くて起き上がることができませんでした。マラソンしたあとの感じに似てます。ただマラソンよりも少しでも力を入れるとお腹の内側が痛くて。
色々調べたら円靭帯痛に症状が似てるなと思って、痛いほうを下にして休んでたら治りました。
こんな時期からそのような症状に悩まされた方いらっしゃいますか?
同時に腰痛?お尻辺りも痛く、初期からこんなんで大丈夫かと心配してます…>_<

コメント

ママリ

もう少し初期の頃激痛ありましたよ(´・ω・`)

うぅーってうずくまるぐりに
痛くてでも5分くらいで治まりました(*´艸`)

  • abとも

    abとも

    ご回答ありがとうございます!
    初期でも経験することがあるみたいで安心しました(*^^*)
    わたしもうずくまって安静にして乗り切ります!ありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠初期は検索魔になってました(´・ω・`)

    今はもうすぐ安定期なんで
    ゆっくり毎日過ごしてます✨

    • 2月26日
  • abとも

    abとも

    検索魔なりますよね!暇なのでつい色々見ちゃいます(*´ω`*)
    でもなかなかぴったりの症状でなかったので思い切って聞いてみてよかったですー🎶

    もうすぐ安定期、おめでとうございます✨15週ならひと月違いですね!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    たまに痛くなりますよね( .. )
    心配で胎嚢見えるまでは
    子宮外妊娠を疑い
    胎嚢見えたら流産を今度は疑い
    でなんか
    赤ちゃんに申しわけなかったです(笑)

    • 2月26日
  • abとも

    abとも

    前、横になってるときくしゃみしたら同じところがピキーッと激痛が走ってびっくりしました(;´Д`)
    同じような感じですか?

    今って検診が2週間から1ヶ月になってしまったのでホント毎日もどかしいです>_<
    家にエコーがあればいいのに笑

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    なりましたよ(´・∀・`)わら
    いってー!ってなりました⤵


    私も次1ヶ月後です( .. )
    性別もまさかの逆子状態で
    お股見せてくれなかったので
    次こそ(。-_-。)

    家にエコーあったら毎日みますよ(*´艸`)

    • 2月26日
  • abとも

    abとも

    やっぱりなりますよね!痛くて叫びました(;´Д`)

    もう性別わかるんですね🎶
    エコーに写る瞬間ってドキドキしますよね(*∩´•ω•`∩*)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    生きてる?っていつも映るまで
    思ってます(><)

    次は1ヶ月後なので
    気長に待ちます。

    • 2月26日
ayaloha333

私は脇腹ではないのですが、2wくらい前からお尻の上の方が座っていたり、起き上がる時激痛が起こるようになってきました💦
初期からこんなでお腹大きくなってきたら耐えられるのかすごく不安になりますよね(>_<)

  • abとも

    abとも

    ご回答ありがとうございます!
    わたしも激痛ってほどではないですが腰〜お尻が痛いです>_<骨盤が広がってきてるからとかトコちゃんベルトとか友達に教えてもらったりしました。
    不安になります!赤ちゃんはもちろん心配ですが母体大丈夫かって思います💦

    • 2月27日