※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の成長に感慨深く、2人目の欲望と大変さに悩む女性。自由を大切にし、不安や寂しさを感じつつも、育児への自信が持てない。再度の妊娠・育児に対する不安を抱える。

まだ産まれて9ヶ月しか経ってないけど
息子の小さい頃の写真をみてると
必死すぎて泣いて、私ばっかり不自由と
思ってもう辞めたいと思っていた頃が
なつかしい、、、。
布団に頭擦って、自分で髪の毛抜いて
ハゲ散らかしてた時代はもう来ないのかと
思うとすごく寂しさを覚えます😓
ちょっとだけ、もう一人欲しいなぁと
思えた瞬間でした😓

でも大変さは倍になるし、
自信が無い、、、。
今は1人だから少し母に預けて、
息抜きとかできてるけど、これが2人に
なったり頼まれる方も大変さが増すだろうし、、😔
まるっきり自由がなくていい!
自分の時間も大切にしたい!欲の強い
私には2人目はきびしいですよね😣?

これからまた妊娠して産んで
1から育てるっていう過程ができるか不安です、、
私がもう一人いたらなあ、、( 笑 )

コメント

かおりん

2人目、3人目となっていくと、自分の時間なんてなく、上が小さければゆっくり子育てなんて出来ないし( >_<)幾度も壁にぶち当たり、子育て上手くいかず夜な夜な缶チューハイ片手に泣いた日もありました(^_^;)
全然失敗ばかりの私ですが、子育て出来てますよ(^^)

  • 🧸

    🧸

    やはり、自分の時間は
    設けられないんですね、😓
    今もそうですが、この先子供が増えたら旦那ばかり時間があってずるいと
    当たってしまいそうで、、
    そういった面はどうされてますか?😔

    • 4月3日
  • かおりん

    かおりん

    旦那は、最初から居ないと考えていたのと、旦那も子供だと思ってました(^_^;)それでも当たる時ありましたよ( >_<)ある程度、子供が大きくなるまで自分の時間とおさらば!!と思うしかないと思います(;_;)

    • 4月3日
deleted user

わかります。。。
息子の新生児の頃の動画みて
懐かしくて懐かしくて。。
あの頃は精神的に参ってて
息子を可愛いと思えなくて...。
今ならなんであの頃あんなに
必死だったんだろうって思えます。笑
私ももう1人ほしいですが
2人育児...。
無理ですね😭😭😭

  • 🧸

    🧸

    ほんとですよね!!( 笑 )
    私も全然可愛いと思えなくて、
    なんで自分ばかりこんな大変な
    思いしなきゃいけないんだろうとか
    ばかり思ってました😣
    きっと2人育児ってなんとかなる
    では産んでは行けないなぁと
    思いました‪( ; ᴗ ; )‬

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いました思いました!
    私ってこれから先ずっと自由なんて
    ないんだって絶望でした😅😅😅
    こんなに育児って大変なんだって
    全国のママを尊敬しましたもん。笑
    もう少し息子が大きくなったら
    もう1人ほしいんですけどね〜😅😅

    • 4月3日
deleted user

お気持ちわかります😭
まだ5ヶ月ですが、友達の子が生まれたばかりで昨日新生児抱っこしたらなんだか懐かしくなりもう1人ほしいなぁと思っていました😅

旦那にも3歳離れてないとお前には無理と言われ却下されました笑。2人目ほしくなってきますよね…

  • 🧸

    🧸

    新生児事大って懐かしくなりますよね!
    あの新生児特有の感じが
    たまらなく可愛くて🥺💗

    3歳離れてればまだいいんですかね?( 笑 )
    大変さが全く想像出来ず、
    1週間体験とかしてみたいです🤣

    • 4月3日
ママ

私も不自由で辛いって思って泣いてしまう夜もありましたが、ふともう1人欲しいなぁ~と最近思います🤔
けど、、あの新生児期がまたやってきて更にプラス歩き回る幼児1人は想像できないです😂
2人で部屋の中で過ごして息苦しかったあの日々を思い出すと、、、
楽しかった思い出もありますがそれを上回る孤独感を思い出して今はまだ無理だなーと笑
私は両親の近くに引っ越せたら2人目考えます😂😂

  • 🧸

    🧸

    想像を絶しますよね‪( ˙-˙ )笑
    上がいれば下の子のタイミングで
    寝ることも出来なくて、もう
    寝不足の次元を超えるんだなって
    思いました( 笑 )
    一瞬の2人目欲しいなぁと思った時
    あの大変で孤独だったことを思い出すことも重要ですね‪( ; ᴗ ; )‬

    • 4月3日
コナン

わかります(^_^;)

私もたまに2人いいなぁと
思いますがすぐ我に帰ります(笑)
現実的に冷静に考えたら
これ以上は無理だなって(*´-`)

考えるとしたら、
今の子が小学生になってから
とかですかね😅