※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

帝王切開での苦しい経験があり、再び妊娠することに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

帝王切開について。

わたしが産む時、とても大変でなかなかでなくて、さらに麻酔が効きにくくて、
きいてないような感じなので、
口からする麻酔で増やしてもらったら、頭が痛くなり、

意識朦朧としました。

意識が戻ったり遠のいたりで、しばらくすると先生たちの声が聞こえてきて。
取り出して、縫うときは。縫う感覚とか、糸を切る感覚がわかりました。

術後は、頭が痛くて

脊椎麻酔をすぐに次の日の朝に抜かれて、
激痛。
痛み止めで我慢しないといけなくて、丸2日痛かったです。

こういうことがあり、もう妊娠するのが怖くなりました。
似たような経験した方いますか??

コメント

ゆー

私、2人目出産がそうでした。個人病院で手術中、切ってるのが少し痛くて…あれ?なんかおかしい…たまたまかな?って我慢して子どもが出てきた後、お腹と腰が焼けるような激痛になり叫びまくりました…
麻酔追加され、口からもされ、朦朧となりました。術後も最悪で…高熱は出るし、傷口痛いし、痛み止めなかなか出してくれないし、後陣痛と胃の激痛で、もうヘロヘロでした…
それから怖すぎて出産なんて二度とするか!なんて思ってましたが、3人目が欲しくなり悩んで悩んで決意!総合病院にして、麻酔科の先生に説明して、先日出産しましたよ!
痛くなくて、嬉しくて!手術中寝そうなくらい痛くなかったです(笑)
術後も痛くなかったです!

s

帝王切開で2人産んでます👶
1人目の時産後信じられないくらい頭痛がひどく、下を向くと特に痛くて授乳をするのもおむつを変えるのも激痛でロキソニンを飲んでも全く効かないくらいひどかったです。
2人目の時に事前に麻酔科医の先生と話す機会がありその事を話すと、手術の麻酔の副作用だと言われました。
1人目の時は緊急帝王切開だったので産婦人科の先生しかおらず1種類の麻酔のみでされたみたいで痛みがひどかったと言われました。
2人目の時は麻酔科医の先生も入って下さり2種類麻酔を打ってもらい産後の頭痛は全然大丈夫でした☺
詳しい事はちょっと忘れましたが、麻酔科医の先生が居ないと打てない麻酔があるみたいです!