※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

岡山市のグレイスデンタルクリニックに行かれたことのある方やそちらの…

岡山市のグレイスデンタルクリニックに
行かれたことのある方や
そちらの託児システムを利用された事の
ある方の感想を聞きたいです!

コメント

ひー

行ったことあります!託児は利用したことありませんが、数回通いました。子どもも連れて行きましたが、受付の方が元保育士さんらしく、治療の間見てくださっていました^ ^
受付の人や衛生士さんは感じの良い人ですが、一人女性の歯科医さんでものすごく感じの悪い方がおられます。男性の衛生士さんにすごい喧嘩口調で指示したり、治療の説明や態度もすごく上からで嫌な気持ちになりました。もうグレイスには行きたくなくなったのですが、治療途中だったので、その後しかたなく何度かいきました。その後は↑に書いた女医さんにあたらず、ほかの女医さんでした。その方はとても丁寧で優しい先生でした。でも、私はもう2度と利用はしないと思います汗

• りん

りん

そうなのですね、、、
    感じの悪い方にあたったら嫌ですね😖

ちなみにほかに受付などで
    治療中見てくださる歯医者さん
    ご存知ないですか?😣

• 4月5日
ah

利用してました。

まず託児ですが、歯医者があるすぐ下の階の託児施設ではく、車で数分の距離にある保育園に預けなければいけません。

それにもかかわらず時間の5分前にならないと入り口で受付してもらえず、預けてから猛スピードで歯医者に戻り、、、。

また、託児施設と全然連携がとれていないので予約した後で何度も歯医者から電話きて保育園のイベントで託児利用できないと予約の変更を求められ治療が全然進みませんでした。

またここは数人の歯医者さんが週2くらいで出勤して回しているので一度その担当の先生になるとその先生の出勤している日で予約しなければならず、上記のキャンセルもあり治療が終わるのに相当な月日を要しました。

とにかくネットで岡山、託児、歯医者で検索するとトップで上がるのにこれかよと後悔しました。
私は子供が小さかったのもあり途中で託児施設を利用するのすら疲れてやめました。
(*個人的にその託児施設も利用したいと思える雰囲気ではありませんでした)

あと、上記の女性歯医者さん、、、。
本当にきついです。
きっと独身なんだと思いますけど、産後すぐのろくに睡眠も取れなく自分のケアなんて二の次の状態の時でそれもお伝えしているのに「なんでフロスしてないの?は?それって歯間ブラシっていうの!フロスはしてないんですよね!!!?」とかすっごく意地悪な言い方されました。

しかも治療も散々脅し文句連ねておいていざとなると様子見しましょうの連発で不信感もかなり強かったです。