※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

2段階移植後、6週目の受診で心拍確認。先生は順調と説明。検索で心配。初めての妊娠で不安。他の方の経験を聞きたい。

2段階移植しました。42歳です。
着床し、本日6w0dにて受診日でした。
hcg 5389
胎嚢 8.8
胎芽 2.2
心拍確認できました。

が。

週数にしては、小さいし、心配で、先生にも聞いたのですが、小さくないですよ、6週に入ったとこであればこの位あれば大丈夫。心拍もみえたしね。今のところは順調だよ。あくまでも経過を見て今後はどうなるかなんとも言えないけどね。

と言われました。安心はしたのですが、、、

例によって検索魔になってます、、
調べるとhcgは、6000位あれば継続%は高いとかいてるとこや、10000位と書いてあるところやさまざまでした。
胎嚢胎芽に関してはやはり小さい気がするのですが、、、。

ちなみに今回が初めて4回目の妊娠です。
過去3回は心拍確認後稽留流産してます。

3回目の妊娠時は、6w0dで胎嚢16.6あり、胎芽見えず心拍もみえず。hcgは11175でした。

個人差ある事なので仕方ないのですが、出産もしくは順調に妊娠継続されてる方の6w0dくらいは、どのような感じであったか差し支えなけらば、教えていただきたいです。
励みにしたいです。

コメント

あいり

たまたま見えたのかな、、小さいのに位置が良かったのかもです。でも、小さすぎて(涙)