※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが犬に舐められた場合、病気の心配はありません。犬が健康で予防接種も受けていれば問題ありません。

生後8ヶ月の赤ちゃんが実家で飼ってる犬と初めて触れあわせたところ、口の中を舐めまわされてしまいました😂すぐにお茶と母乳なども飲ませました。病気など大丈夫なのでしょうか?
おうちの犬は外での散歩をせず、予防接種も受けています。

コメント

ポコ

わんちゃんが歯周病などなければいいですが…赤ちゃんは小さい頃から犬と一緒に生活することで免疫力が強くなると言われているので大丈夫かと思われますが下痢などの症状があればすぐに医療機関へ!

• かなりん

かなりん

今の所下痢と発熱はありませんでした。返信いただきありがとうございました(^^)

• 4月4日
凪

うちも実家の犬に口をなめまわされてしまうことが多々あります💦
動けるようになると子供から犬に近付いてしまうので大変です😞💦
気を付けるようにはしていますが、特に病気などの心配はないように思います。

• かなりん

かなりん

やはりそうなりますよね(^^)ワンちゃんも可愛いので💕今の所なんともなってないので大丈夫かなと思えてきました(^^)ありがとうございました💕

• 4月4日
  • 凪

問題ないと思います。
    ほんと日々色々と心配事が尽きないですよね😵
    お互いなるべく肩の力抜きながら頑張りましょう。

• 4月4日