※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は①季一、②時人、③八紘、④伊織。古風でありながら現代的な名前がいいと考えています。旦那は①推し、私は④推し。どれが良いでしょうか?他におすすめの名前があれば教えてください。

男の子の名付けに悩んでいます💦
①季一(きいち)
②時人(ときと)
③八紘(やひろ)
④伊織(いおり)
意味は後付けとしてとりあえず響きで候補出しました!
古風だけど古臭くなくてあまりいなそうな名前がいいなと思っています。
ちなみに旦那は①推しで私は④推しです🙂
どれが良いと思いますか???印象なども教えて下さったらありがたいです😄
他に良さそうな名前もあれば参考までに教えて下さい🌱
よろしくお願いします!!

コメント

ぬうちゃん

伊織くん推しです♡
響きがいちばんすきです🙂
わたしも男の子の名付け悩んでましたー😫

4番は女の子ってイメージが私にはあります!
周りにも伊織ちゃんが居たので☺

ピラニア

4!大岡越前の榊原伊織のイメージが強いので医者とか頭のいい印象があります😊

ぁ

伊織くんかっこいいです👌🏼💓

みん

私も伊織くん好きですー😍
時人くんもあまりいないのでいいなーと思います☺️

まるまり

友達で伊織くん、やひろくんいます(*^^*)カッコイイです!

ずんこ(30)

私も④伊織くん、候補の上位にあります😚💓カッコいいです!!

るる

やひろくんがすきです ♡
まわりにいなさそうで ◡̈⃝

この4候補なら断然④の伊織が素敵だと思います。
やひろは字は違いますが名字でいたので、何となく名字のイメージがあります。
きいちは古風というよりおじいちゃんのイメージです😅
あくまでも個人的なイメージですが…

のこのこ

伊織くん、かっこいいです✨が、周りに男女共に結構います!
私は季一くんかっこいいと思います💗😉

ぷにょ

息子が伊織です。うれしくてついコメントしました💦大岡越前の榊原伊織もそうですし、宮本武蔵の息子(養子)も伊織です。
主人が名前のひびきと、↑の伊織さんたちのように立派になったらと思い付けました。
確かに電話だけで名前を伝えると、ちゃん?くん?と確認されちゃいますが😅
とても気に入ってます。

こころ

①が好きです😀
ときとは呼びにくい、やひろは名字の人がいたから、いおりは女の子もいるから紛らわしいって感じです✨

①か④が好きです!

どちらかだと、あだ名で呼んであげる時に「いっくん、いっちゃん」とか響きが好きなので、④ですね!

はじめてのママリ🔰

季一が読みやすいしキリッとしてていいなと思いました。個人的にきいちという名前は中井貴一のイメージがありますが、そこを気にしなければ好きです。
時人は名前として少し違和感があるかもしれません。八紘は漫画とか小説に出てきそうな名前かなぁという印象ですが、読めないとかではないのでありだなと思います。伊織もいい名前ですが、最近は女の子にも多いので名前として不便(性別を間違われる可能性がある)なのがネックかなという印象です。

まち

どれもかっこいいですねー!
私は④が一番好きです。イケメン感が強いです!
①はしゅっとした感じ、②はおとなしい感じ、③はちょっとやんちゃな感じがします💡

ゆきど🔰

知り合いに漢字は違いますがやひろ君います★どのお名前も素敵ですが、個人的には伊織が好きです!私も男の子二人いますが、つけたかった名前です(結局ほかの候補に旦那が傾いてしまって却下に‥)
昔からある男子のお名前ですし、古風でもあり見た目も響きもかっこいいですよね!