※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

戸塚区周辺で出産された方、病院の体験談を教えてください。個室、立ち会い、子連れ検診ができる病院を探しています。

この度第二子の妊娠がわかり、産婦人科を探しているのですが沢山あり悩んでいますので皆様の体験などをお聞きしたいです!(><)
横浜市戸塚区に住んでいるのですが現候補として
戸塚共立レディースクリニック
あおのウィメンズクリニック
堀病院
をあげています。

第一子のときに切迫で入院したため今回も入院することを想定して考えたいです
希望としては
・個室がある
・立ち会い可能
・子連れで検診できる

です。これいがいにも色々なお話を聞きたいので戸塚区、またはその近辺で出産された方、病院とそのとき良かったことなどお聞きしたいです!
よろしくお願いします

コメント

ちぃ

1人目堀病院で出産しました!
立会い可能で、産後は個室で過ごしました。
検診の時は子連れで来てる方沢山いらっしゃいましたよ。キッズスペースもありました!内診の時とかは看護師さんたちが子供見ててくれるみたいです。

私も前回切迫で入院したのですが、堀病院は切迫さん用の病室(産後とは別フロアでした!)もあるのでそちらに入院しました。妊娠6ヶ月での高位破水だったのですが、適切に対処していただいたので、総合病院ではないのですが万が一があっても大丈夫だなーと感じました。

あと切迫入院中も産後の美味しいご飯が食べられてちょっと得した気分でした。笑

現在第二子妊娠中なのですがまた堀さんにお世話になろうと思っております😊

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます(><)
    おききしたいのですが
    切迫で入院した際個室選べましたか...?

    • 4月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    大部屋しか選べないのかなと思って始めから個室…と聞かなかったので詳しくはわからないですごめんなさい…

    でも出産前の入院で個室の方お見かけしたことはあるので希望すれば出来たのかな…と後から思ったりしました!

    • 4月3日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

今、妊娠中で
堀さんに通ってます❁︎

検診は毎回2歳のわんぱくな男の子といってますが

検診中は看護師さんがみてくれています!
今は腹部エコーなので一緒にエコーみたりしてますが機嫌が悪いときは看護師さんが腹部エコーの時もおもちゃをもってきて遊んでくれたり抱っこしてくれてます!

堀さんは値段も個室もランクはありますが他の産院の個室よりも全然安いな〜と思います!
(前回は違うところで産んでいます)

立会い出産もできると聞いております!

第二子ということもあり大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね◎°

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます!
    部屋にランクがあるのですね😳😳
    内診中見ていただけるのはありがたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ありがとうございました!

    • 4月3日
ぽりゅ

妊娠おめでとうございます😌
私は現在、共立レディースに通っています✨
完全個室、立ち会い可能(たぶん)、キッズスペースありです!
息子はキッズスペースで大人しくできない年頃なので毎回旦那に預けてますが…、スタッフさんは気にせず連れてきて大丈夫だし、診察中もみててくれると言ってくれてます(*・・)σ

ただ通院後に説明されましたが、毎回の診察料金がかなり高いです!Σ( ̄□ ̄;)
1人めの病院は、補助券でだいたい足りて検査の時は1万弱…ってくらいでしたが、共立レディースさんは毎回5千円は出費で、検査時は数万かかるそうです😨💨
あまり悪くは言いたくないですが、そこだけとても重要です😏👍(笑苦)

他にも質問あれば言ってくださいね🎵

ちー

私は約半年前戸塚共立レディースクリニックで
出産しました☺✨
私はここで出産出来て良かったなと
思っています(^^)
mさんの希望全部大丈夫だと思いますよ!
部屋は個室で綺麗でとても良かったです✨
立ち会い出産も私は母と旦那に
立ち会って貰いました!確か2人までなら
立ち会いOKと言われた気がします💡
子連れで検診してた方も結構いました!
料金は安くはないですが先生や助産師さんも
親切でしたしご飯とかも美味しかったりと
値段が高くても良かったなと思ってます😊
産まれたら写真とか足形とかくれたりも
するので良いかと思います☺
良かったらご参考にしてください🎵

あきたこまち

初めまして!
戸塚共立で帝王切開したものです😊

こちらは完全個室(部屋はすごく綺麗)。
立ち会いもバースプランに記入や助産師外来で伝えれば快く引き受けてくれます。
子連れの方の検診もされてるみたいで、待合室にお子さん数人いました。

ただネックなのは診察費ですかね…笑

私は少し高いようにも感じましたけど、綺麗さと助産師さんの親切さなど考えると妥協はできました☺️

ご参考までに(*^ω^*)