※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーーーー
妊娠・出産

心が折れそうな時ですが、同じ経験の方、いつ頃子宝授かりましたか?

長文失礼いたします。
昨日流産しました。7w2dくらいです。
2日前に病院に行ったときは、心拍確認でき順調とのことでした。
昨日の15時から生理痛のようなお腹の痛みがあり、20時すぎにはトイレで、赤ちゃんも袋も出てきてしまいました。
本日病院で、進行性流産と言われました。
心拍確認後、この短期間での流産は、ごく稀で、先生がみる中で2年に1回あるかないかということです。
胎嚢、心拍がしっかりしているのに、子宮が異物として判断して出してしまうのは、もしかすると不育症かもしれない。また繰り返すかもしれない。
と言われました。
妊活2年を経てようやく宿った命でした。ショックが大きいですが、少しの時間でも私たちのところに来てくれた赤ちゃんに感謝して、頑張ろうと思っています。
辛いことではありますが…同じような経験のある方、その後の子作りまでの期間や、経過を教えて頂けたらと思います。

コメント

おみちん

辛かったですね。
私も8wの時に腹痛がひどくてトイレに行ったら大量の血と一緒に赤ちゃんが出てきてしまいました。

ショックが大きかったですが、
きっとまたいつか授かれると信じ、落ち着いたらゆっくり子作りしようと思います(*^^*)

辛いですが、一緒に頑張りましょうね!

4回ほど流産しています(u_u)
同じ状態で流産も2回あります。
胎嚢のみで進行流産もあるし、繋留流産もあります。

ソウハ手術は1度しかないです。
あまりソウハ手術は良くないそうです(>_<)

不育症検査は夫婦で受けましたが原因不明と出ました。

わたしの場合は1年か2年以内くらいで妊娠していて今はまだ妊活中です(*^^*)

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は20週で流産しました。
原因不明と言われました。

その2年後、また授かることができました。
38歳という高齢出産でしたが、元気な女の子を出産し、今は40代で2人目を妊娠中です。

私の友達は、6か月で死産した人が2人いますが、原因不明と言われたそうです。

お医者さんにも原因が分からないんだし、妊娠って、今でも不思議がいっぱいで、神秘的なものなんだと思っています。

お腹の赤ちゃんは、ちょっと忘れ物を取りに行ってるだけかもしれませんよ。
きっとまた帰ってきてくれると信じてますから。

辛い体験をされましたね。

私は一昨年の夏、初めての妊娠で流産しました。
8wに入ってすぐでした。

前々日に少量の出血があり病院に行ったのですがエコーでも問題なく、心拍も確認出来ました。
特に薬も貰わず、安静とも言われませんでした。

その翌日の夜に再度出血。
前日より増えてたので不安になり救急外来で受診するも、エコーでは問題なく心拍も確認。
とりあえず一週間くらい仕事休んでねと安静の指示が出ました。

そしてその次の日の夕方くらいから生理痛のような痛みが始まり、段々と脂汗をかくような痛みになって急いで病院に行ったらもう赤ちゃんが出かけている状態でした。

本当にショックでしばらくは泣く毎日でした。

病院では3回生理を見送ったらまたチャレンジしてねと言われていたのでそれを守り、その後の初チャレンジで今の娘を授かりました。

娘を妊娠中も不安で仕方なかったですが、
毎日空に向かって流れてしまった子に心の中で話しかけ、
お腹の子を見守っててねとお願いしていました。

きっとすーーーーさんに宿っていた子も見守っていてくれてると思いますよ。
応援しています。

tsubaki

お辛い経験されましたね(。>д<)
私も7wで稽留流産をしました。それまでにも少量の出血があって、不安だらけの毎日でした。
そんな中、心拍確認出来た矢先の事でした。
先生にも、心拍確認出来たから少量の出血があっても大丈夫と言われておりました。
こんな事もあるんだと、泣き崩れました。
術後生理1回を見送って、現在妊活中です。
今は、まだまだお身体も疲れていらっしゃると思いますので、ゆっくり休んでから少しずつ前に進んで下さいね☆

ブーちゃん

お辛い経験をされましたね。
私も心拍確認後流産しました。
その後一度の生理のあと、また妊娠できました。
今はゆっくり傷を癒してください。
赤ちゃんが戻ってくるのをお祈りしています。

すーーーー

ありがとうございます!
同じような状況ですね…
私も落ち着いたら子作りしていこうと思います。
お互い頑張りましょう!

すーーーー

お辛い経験をしたのに、お返事ありがとうございます。
また落ち着いたら妊活します。
きっとまたお互い赤ちゃんが、会いにきてくれますよね(o^^o)

すーーーー

ありがとうございます!
妊娠は、本当に神秘的ですね。
妊娠するまでも、そのあとも。
また帰ってきてくれることを信じます。

すーーーー

私も2日前に病院に行ったのは少量の出血があったので行きました。このくらいは良くあるとのことで、普通に生活していました。
お腹が痛くなって、4時間後くらいでの流産だったので、早く病院に行けば良かったのかなと悔やんだりもしています。
本当に同じような状況で、でも、無事に娘さんを授かったとのことで、私も頑張りたいと思います!

この子が色々と教えてくれたので、感謝していきます。

すーーーー

ありがとうございます。
いまは、夫と母親に支えられていることを再確認し、気持ちを落ち着かせていきたいと思います。

落ち着いたらまた妊活始めます。お互い赤ちゃんが授かりますよーに!

すーーーー

ありがとうございます‼︎
仕事もお休みなので、ゆっくり休みます。