※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

離乳食に外出時の食事について悩んでいます。

離乳食についての質問です。
生後6ヶ月から離乳食を始めて今は2回食です。
朝 起きるのが遅いので1回目の離乳食の時間がどうしてもお昼頃になってしまうので休日などは出掛け先であげることになるのですが…食べないんです😅💦
家だと完食する物でも、外だと1口も食べないか、少し食べてもすぐ泣く って感じで…(´・ω・`)
温めててもダメ。お食事用の椅子でもベビーカーでも抱っこでもダメ。

同じような方いますか(´O`)💦?

コメント

りゅうしんママ

そこまでして外であげなくてもいいような?😅
外出の日は離乳食おやすみするとか、頻度が高いならリズムを夕方にするとか、そういうのはだめなんですか?

• ひなママ

ひなママ

そうですよね(´・ω・`)💦
    外出先ではミルクにして帰ってきてからあげるって感じでも大丈夫ですよね😩
    そのうち食べれるようになるんでしょうか…
    フードコートなどで楽しそうに食事してる家族が羨ましいです…😭

• 4月3日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

外のご飯は味も濃いし塩分多いのであまりおすすめはしませんが、一歳前後にはあのような感じになると思うので、今はまだ焦らないほうがいいと思いますよ😅

• 4月3日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど、いつか食べてくれるようになりますよね(^_^;)💡
    今は焦らずに見守ることにします🙆🏻ありがとうございます🙂‼️

• 4月3日
ym

うちはお昼頃になるときは、
ご飯のタイミングでどうしても欲しそうにするので、せんべいあげてますよ!!
本人も満足そうに食べてます😃