※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

宮崎県都城市か三股町で予防接種受けるならここいいよって病院ありますか?あと、ロタ意外で何が予防接種に含まれてますか?

宮崎県都城市か三股町で予防接種受けるならここいいよって病院ありますか?
あと、ロタ意外で何が予防接種に含まれてますか?

コメント

マハロ

任意の予防接種の種類って事ですよね??👀
ロタのほかには、おたふく風邪とか色々ありますよ^_^
母子手帳の後ろの方の「予防接種」のページに記載されてます^_^

• R

R

はい!
    あ、そーなんですね!
    よく見てなかったです( i꒳​i )
    ありがとうございます!

• 4月3日
ゆぅ

病院の先生によりますが、一度に何本注射してくれるかで選んだらどうですか?
一度に4本射つ先生の所は、働いてる方には時間的にオススメできます。デメリットしては、副作用が出た時に4本の中から治療しなければないならなど。

2本の場合は、副作用時に対応が早くなる。デメリットは病院に行く回数が多いので産休中はいいけど、職場復帰後はシフト調整や、子供の体調管理が大変。

ドクターもそれぞれの考えがあって一度に射つ回数を決めているので、気になる小児科に電話して聞いてみたらいいと思いますょ。
多く射つ所でも、こちらから2本までにして下さいと言えばその数しか射たないですから。

自分は2本しか射たない所に行ってます。
長くてすみません。