※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供を預けて1人の時間を作りたいけど、他のママたちと比べて自分がクズな母親だと感じている方がいますか?

平日週4日仕事していて子供達(3歳と2歳)は保育園に行っています

平日の残りの1日は休みで子供達は実家で曾祖母に見てもらってます😣
曾祖母が子供達の面倒を見てわたしは息抜きしなって言われるのもあり甘えて子供達は実家です😣
子供達も曾祖母のこと好きだしばあちゃん家行く〜って感じで、曾祖母は毎週来るのを楽しみにしている感じなので預けているのですがわたし1人で西松屋とかどこかに買い物行くと周りはみんな子供を連れて買い物してます…😭
それを見るたびなんか心が痛くなるのとみんな頑張ってるのにわたしはクズな母親だなぁと思います…
曾祖母が子供達の面倒を見たいのもありますがわたしも1人になりたい気持ちがあって…😭
1人で家のことをやったり買い物行ったりして1人の時間を作っていますが世の中のママさんはこんなふうに1人の時間すらないだろうにわたしだけクズだな…と思います😭

わたしみたいな方いますか?😭

コメント

ひとみ

私は専業主婦なのに娘を週1日4時間一時保育預けてます💦
もちろん娘に色々経験して、他の子と遊んで欲しいですが1番は1人の時間が欲しいから預けてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週1日なら全然いいじゃないですか😭
    わたしの場合、週4日仕事しているのに残りの週1日さえ実家に預けてるから平日は子供達と一緒にいてない感じでなんか罪悪感で😭

• 4月3日
  • ひとみ

ひとみ

お仕事してて土日は子供達と一緒だと自分の休みないから全然いいと思いますよ😄
    周りの友人も仕事休みの日でも保育園預けて1人の時間過ごしてリフレッシュしてます✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかねぇ😭
    ほんとですか😭わたし友達やママ友少ないのでそういうの聞くとちょっと安心します😭
    ならよく子供連れて買い物してる人は専業主婦さんが多いんですかねぇ😭

• 4月3日