※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立っているとおへそ周りが痛い。座っているときは痛くないが、立っているとずっと痛い。座る瞬間に激痛。同じ症状の方いますか?改善方法を教えてください。

立っているとおへそ周りが突っ張るように痛いです💦
健診でも聞きましたが「なんだろうねー」とスルーされました😭
座ったり寝ている時は痛くないのですが立ってる間はずーーっと痛いです。(胎動関係なく)
立ってる間は我慢できるくらいの地味な痛みですが、座る瞬間には「ううっ」と声が出るほど痛いです。
同じような方いらっしゃいますか?😢
改善する方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ありちゃん

私も最近急に同じような症状があって、下腹が突っ張る感じです…。
腹帯とベルトをキツめに巻くと少し緩和されるので、それで乗り切ってます。犬印のベルトで下腹を上に引き上げる感じで巻いてます。

• ママリ

ママリ

なるほど!下がってきてる痛みなんですかね…
    骨盤ベルトをするとさらにおへそ周りが痛くて、しなかったら腰や足の付け根が痛くて困っていました😢
    腹帯とベルトで引き上げるようにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
  • ありちゃん

ありちゃん

私はおへそ周りではなく下腹なので少し症状が違いますが、、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    トコちゃんベルトⅡも最近購入しましたが(産後の骨盤矯正用に買いましたが、産前から使えると書いてありました)それは今の私のカラダには合わなかったです…。
    いろいろ試して、乗り切りましょう…😣

• 4月3日
ママリ

トコちゃんベルトⅡを今したりしなかったりです😢
わたしはトコちゃんベルト信者なんですがおへそ周りが痛くなっちゃうので…💦
今日健診なので再度聞いてみます😫
お互い頑張って乗り切りましょう…!!