※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、誰でも抱っこしてくれると喜ぶ様子に寂しさを感じています。友達には可愛いと言われていたが、これからもこのように成長していくのか不安です。

生後8ヶ月になりますが、今まで一度も"ママじゃないとだめ"となったことありません😭

人見知りもしません。
初めて見る人には警戒はしてますが、泣くことはないし愛想笑いはしてます。

"抱っこしてー!"という甘え泣きはよくしますが、私でなくても抱っこしてくれたらご満悦。

初めはみんなに可愛がられるから良かったと思ってましたが、何だか寂しくなってきました😭
もうずっとこんな感じで成長していくんですかね?

友達には、"ママママママ、ずーっとママで大変だけど可愛いよ〜"と言われてきたのでその日が来るのを内心楽しみにしていたのですが…。

コメント

(*´︶`*)♡

うちの子、11ヶ月ごろまで
人見知りもしなければ
ママじゃなきゃダメもなく
わたし的にはとても楽でしたが
徐々に男の人限定や眠いときに
人見知りになったり
いまはママが一番!!!って感じで
旦那や母が抱っこしても
わたしの方に来たがったり
寝かしつけを旦那がすると
ママがいいーとなったりします☺️

友だちの子はママじゃなきゃが
上の子なかったけど下の子が
半端なくて大変とも言ってました笑
8ヶ月ならまだまだこれからかも
しれませんね😋😋

  • ママリ

    ママリ

    ママが一番!!…赤ちゃんはみんなそうなるものだと思っていたのでびっくりしてます😭

    これからそうなっていくこともあるんですね!

    これからどう成長していくのか楽しみです😊

    • 4月3日
deleted user

うちもそんな感じですよ☺️
旦那の寝かしつけで寝てくれるし
初めての保育園も泣かず、今も保育園は喜んで準備して出発してくれるし

とても助かります✨

保育園の懇談会で夜にでかける時も
旦那と二人になっても気にしない
「ママ行ってくるけど?」と言っても
「いってらっしゃーい」って手を振るほどです(笑


私はあまり人にベタベタされたくないので丁度いい距離感の息子がとてもありがたいですょ☺️

ママっ子もかわいいかもしれないけど

一人の人として息子を見れる感じが私は好きです

  • ママリ

    ママリ

    保育園泣かずに行ってくれるのは確かにありがたいですね🤔✨

    私は赤ちゃんってみんなママじゃないとだめという感じの時期があるものだと思っていたので…拍子抜けしてます🙄笑

    • 4月3日
しーまま

ママ友さんのお子さんがそうでしたよ😊
その子は1歳過ぎに突然人見知りが出てきたけど、2週間くらいで終わったって言ってました😅
でもその後もママの姿を見失うとダメになって、自らスタスタと歩いて遊びに行くのに、ふとママが見つからないとギャン泣きしてます😂
でも基本は他の人にもニコニコで、誰でも抱っこできる感じですよ✨

たしかに寂しいかなとも思うけど、人見知りが超絶激しかった我が子を見てると、ちょっと羨ましいですね😭✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなパターンもあるんですね〜✨
    スタスタ離れて行ってギャン泣きって可愛すぎる😂

    私は人見知りのある子をもつママが羨ましかったりしますが、結局は無い物ねだりなんですかね😭💦

    • 4月3日
りま

うちも上の子はそんな感じでしたが一歳半から人見知り出ました😅
人見知りない方がいいですよ楽で( ´⚰︎` )

下の子は8ヶ月から人見知り、場所見知りありました😅

  • ママリ

    ママリ

    一歳半からスタートすることもあるんですね😳✨

    人見知りしない方が良いと先輩ママさん達みんな仰いますよね😅💦

    今後どう成長するか楽しみにしときます!

    • 4月3日
ミミコロ

うちの子もそんな感じです🎵初対面の人でもだっこしてくれれば泣き止みます笑
みんなから可愛がられて得だし、お利口さんだねって誉めてもらえるので嬉しいです✨

  • ママリ

    ママリ

    確かにみんなから本当に可愛がってもらえますよね☺️
    子どもにとってはそれが一番良いですもんね✨

    • 4月3日
初めてのママリ🔰

うちの子も人見知り、場所見知りがいっさい無く、誰にでも愛想ふりまいてます😃
私が用事で出掛けて、旦那と二人でお留守番も全然平気で…
私もママじゃなきゃダメ!に憧れてます(笑)
答えになってなくてスミマセン💦
同じ月齢で状況が一緒だったので思わずコメントしてしまいました☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方がいらっしゃって何だか嬉しいです😆
    周りに言っても、みんな口を揃えて人見知りは絶対ない方が良いよー!としか返ってこないので😅
    それは分かるんですけど、何だか寂しいんですよね😭

    • 4月3日
deleted user

うちの子もですよー!昨日なんて慣らし保育1日目だというのに、ママを欲することもなく先生の口元さわさわ触って口説きモードで楽しそうにあそんでました笑 おむかえのときなんて、先生のところに戻ろうとしてましたしね🤣

  • ママリ

    ママリ

    本当たくましく育ってくれそうですよね🤣
    でも保育園は泣かれるとかわいそうに思えてしまうのでそれくらいの方が良いかもですね☺️

    • 4月3日
かおる

いや❗
絶対に 人見知りしない、ママママママじゃないとダメじゃないのは楽ですよ〰(TДT)
今や実母にも人見知りして、
私が体調崩そうもんなら 酷いので
めちゃめちゃ自己管理頑張ってます💦💦
キツイ〰(TДT)

  • かおる

    かおる

    ちなみに、今の慣らし保育でも 酷いもんで、、、
    当分の慣らし保育、覚悟決めました(* ̄∇ ̄*)

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    確かに体調崩した時は困りますね💦
    そこまで考えていませんでした😳
    きっと人見知りする子のママにしか分からない大変さがあるんですよね😭
    お子さん、早く保育園に慣れてくれると良いですね✨

    • 4月3日