※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて相談です。候補は雪翔、琉晴、朔也。漢字の字画やキラキラネームについて悩んでいます。琉晴の漢字が縦割れになることも気になっています。

赤ちゃんの名付けについて。
考えすぎて冷静さを失っているような気がするので、ここで質問させてもらいます( ¨̮ )
候補が3つあります。
雪翔 ゆきと
琉晴 りゅうせい
朔也 さくや
男の子なので字画を重視して漢字を当てはめました。
キラキラネームっぽいのありますか?
雪翔と琉晴は画数が多いかなぁとも思うのですが気になりますか?
琉晴は漢字が縦割れになるのですが、縦割れ横割れを気にして、漢字を変えたり名前を変えたりしましたか?

コメント

胡桃

すべていいお名前だなぁって思います!
苗字にもよりますが、もしかしたら、ゆきと君とりゅうせい君は字画が多いかも?

縦割れ、横割れは気にしたことないです!

お顔を見てから決めるのもありですし、ご両親の思いもありますでしょうし、気に入っているお名前が一番いいと思いますよ(。・ω・。)

ちなみにうちの息子は樹吹(いぶき)です。

元気なら息子さん産んでくださいね♬*゜

• 胡桃

胡桃

あっ!きらきらっぽい感じはしませんでした!

• 2月26日
  • ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    苗字は3画と5画でシンプルな方です!縦割れなどはとくに気にしなかったんですね☆*゚
    そうですね!顔からピンとくるものでもいいかもしれないです♡

樹吹くん素敵なお名前ですね( ˊᵕˋ*)おおらかな雰囲気がありますね♡
    個人的に樹の漢字好きです!

陣痛今か今かと待ってます(笑)
    出産がんばります!

• 2月26日
ぁーこ

キラキラっぽくはないですね♪
りゅうせいと聞くと三代目とふと思ってしまいましたが(笑)
ちなみにうちの長男は朔也ですよ♪

• ひつじ

ひつじ

よかったです!考えれば考えるほど、キラキラなのか?と迷宮に入り込んでいってしまって💦
    確かに三代目がふとよぎりますよね(笑)主人から候補を聞いた時私も思いました!
    朔也とつけているんですね♡
    男の子っぽいし、さくー!って呼びやすいかなとか思ったりします(*´ω`*)

• 2月26日
もり

ゆきと、りゅうせい
は、漢字は読めなくもないですがちょっと漢字がキラキラな気が(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
さくやはいいと思います❤(。☌ᴗ☌。)

私は名前決める時に画数とか気にせずに決めました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
私の名前の画数めちゃくちゃ悪くて、私より悪くなければいいかなって(笑)

• ひつじ

ひつじ

なるほど、漢字がキラキラっぽいかんじなんですね!
    やはり朔也なら読みやすいですよね☆*゚

字画は気にし出すとキリがないですもんね(^_^;)字画ばかりに気を取られて、付けたい名前が付けられなくなったら本末転倒ですもんね💦

• 2月26日
あまめ

キラキラかどうか?は基準が無いので…
個人的には、どれも顔を選ぶ名前かなと思いました。
自分の世代〜両親の世代になったときに似合うのかなぁ…はげたりしたら何か言われたりしないかなぁ…と心配しちゃいます(^^;

• ひつじ

ひつじ

キラキラネームは基準が明確ではないですもんね(^_^;)
    確かに言われてみると顔を選ぶ名前かもしれないです!雪翔と琉晴はとくにそんな感じがありますね:(´◦ω◦`):名前負けしてる~とか言われかねないですね💦
    主人に話してみます(*`・ω・)ゞ

• 2月26日