※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

卵管造形検査は可能ですか?妊活を考えています。

40歳妊娠希望しています。
3ヶ月前に子宮筋腫摘出手術と、左卵巣膿腫の手術をしました。
その際、左の卵管が癒着していたとの事で手術で癒着を取り除いたのですが、医師からは自然妊娠は難しいと言われました。

年齢的な問題もあるため、体外受精を進められました。
体外受精も勿論考えていますが、その前に2.3回はタイミングで試したい気持ちもあります。ちなみに術後6ヶ月は、避妊指示が出ています。

そこで質問です。
後3ヶ月で妊活可能なのですが、卵管造形検査は今の時期からも可能なものなのでしょうか?また、上記のような内容で検査をされた、もしくは妊娠された方がいらっしゃったらご回答いただけたら大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なつはじめてのママリ🔰

私も40歳で去年から不妊治療病院通い初め、すぐ筋腫摘出して下さいといわれ、採卵だけして一週間入院しました。ちなみにお腹あけたららんかんねんちゃく両側して手術はしてくれてません。来月検診して初めての体外受精なのかなぁ。お腹まだヨロヨロしてます笑

なつはじめてのママリ🔰

みーさんはその後どうですか?私は今の病院に移る前他の産婦人科で通ふう検査やってオッケーだったのにわけわからず💦