※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
家族・旦那

愚痴になってしまいますが。今臨月で出産ももうすぐで、私も旦那も実家…

愚痴になってしまいますが。
今臨月で出産ももうすぐで、私も旦那も実家が遠く里帰りせず2人で頑張ると決めました。しかし、臨月入っても飲み会になると具合悪くなるまで飲んで帰ってくるし、仕事帰りにジム寄って帰って来るのは遅い。近くに頼る人がいない分初産の私は旦那に期待してしまいます。渡される生活費も正直足りず毎月節約してなんとかやっている中、会社からの結婚祝い金が出たのも私が聞くまで黙ってました。ご飯も旦那に合わせた筋肉飯で、食べたい物も我慢して、旦那が美容院、日サロ、ジム、飲み会と好きな事してる中、私は市販のカラー剤でしのぎ、なんだか自分だけが子供の事、家の事を考えてるのかと思うと涙が止まらなくなりました。アパートもリビングともう一部屋あるのですが、その一部屋は旦那の筋トレ道具で埋め尽くされわたし達はリビングで寝る起きるの生活。泣きたくなっても泣く場所もない。赤ちゃんをリビングで寝せたくないから趣味はジムだけにして片付けて欲しいとお願いしても未だに手付かず、、、食事、生活、趣味全てにおいて自分中心で私がヘラヘラ何も言わなければケンカにもならないから我慢してますが限界が来ました😢出産も立会い希望でしたが、自分1人で頑張ろうと決めました。ケンカになると自分勝手なのはお前だ!と頭ごなしに言われ長引きたくないから、すいませんでしたと言うのはいつも私。全てにおいて優しさもなく無神経で愛情表現もなく、離婚の文字が浮かびます😢近くに親、友達が居ない方はどうやってストレス発散していますか?よければ皆さんのストレス発散法を教えて下さい。

コメント

y.y

ストレス発散方ではないのですが。。。

とりあえず、臨月に入ったのですから飲んで帰ってくるのはやめてもらいましょう!それは絶対ですよ!
多分親になる自覚が無いんでしょうね。
家計簿見せてますか?

ここから個人的な勝手な意見だけど
趣味のお部屋半分にしてなんならジムも当分、通わないで欲しい。家での筋トレだけにして早く帰ってきて欲しい。一日中1人で0歳児育てるって結構大変ですよ。

美容院はあれとしても日サロいります?結婚してもうすぐ子どももできるのに。行くならお小遣い内で行って欲しい。あ、お小遣い制じゃないのか。
私ならこれを機にお小遣い制にかえちゃうかも。子どもの将来のため、貯金もしなきゃいけないし、家計を見直す良いタイミングだと思います!

頑張って!

出産立会いは私は主人より助産師さん様様でした!ただ飲み物を買ってきてくれたりタオルを濡らしてもらったりってのはさすがに頼み辛いので、そう言う意味では主人は必要かな。

• ぽこママ

ぽこママ

一応お小遣い制ですが、旦那の給料を全部貰いその中から渡してるわけじゃなく、毎月決まった額を生活費として私が貰ってる側なので生活費、支払い分以外に実際にいくら使ってるのかは分かりません。この事も何度か話はしてますが、俺も贅沢しないで決まった小遣いでやってるわ!と、、、
    趣味も取り上げるつもりもないですが、せめて家は子供優先の生活にしてほしいし、仕事帰りの遠いジムじゃなく、臨月だし最寄りの近くのジムでお願いしているところです。
    口では子供は楽しみにしてるように言いますが、やはり言動見ると呑気で甘く見てるし無責任だなと思う事ばかりです。産まれても自分中心の生活が見受けられたらもう実家に帰ろうかとも思ってます。

• 4月3日
yuu

私も臨月です(^-^)
私は親が元々居なくて、今住んでる場所には知り合いも居ないです。

やっぱり旦那を頼りたい気持ちにはなっちゃうんですけど、結局産むのは自分自身なんだよなって思って、全部飲み込んでます。(旦那の飲み会や遠出、お金の使い込み等の状況もおおよそ一緒です。)

妊娠中、私はこんなに悩んだり色々考えるのに全然子供の話もしてこないし、本当に親になる自覚あるの?って言いたくなるほどですが、自分の選んだ相手なので、出産後は親としての自覚が芽生えてきて、なんとかしてくれるだろうって信じてます。
ただ、子供には罪は無いので万が一が無いように対策は考えてますが(´-`)
ストレス発散はお菓子作りですかね💡何かに熱中してると変に考え込まなくなります!

• ぽこママ

ぽこママ

私も結局産むのは私だし。って思うんですが、旦那は口ではかなり産まれて来るのを楽しみにしてるって言う割に言動が矛盾していて、、、
    最悪、産まれてから実家に帰るかとも考えてます。
    ストレス発散法教えていただきありがとうございます。出産間近なのに毎日が憂鬱で不安なので、私も夢中になるもの見つけてみようかな。と思います。

• 4月3日
ぶーごん

まずは生まれる前に
旦那様を父親にしないとだめですね。
臨月入ったら
マイナートラブルも増えますし
いつ産まれてもおかしくないので
飲みに行くのはやめてもらいましょう。

趣味のお金はお小遣いからですか?
家計から出してるなら
お小遣いにしましょう!

なんだか産まれてからのことが
目に見えてるかんじですね。
産まれて一番大変なときも
きっとふらふら遊びに行きますよ。
男ってそんなもんです。
あんまり期待しない方がいいですが
まだ間に合うので話し合うなり
改善したほうがいいと思います。

• ぽこママ

ぽこママ

私自身も今、いくら産まれるのを楽しみにしてるとはいえ自分中心で生活してる人が産まれてすぐ変われるとは思いません。なので何度も何度も気持ちを伝えてたくさんケンカもしてきました。でも次から次へと無神経さが出てきます。趣味はお小遣いからです。もはや趣味とゆうより彼の中でなくてはならないものになっているので、私もそこは取り上げるつもりはないのですが、少しでもいいから私の言ってる事も理解してほしいとこです。旦那はかなり我が強く義母も私が言ってもダメだし怖いから頼むね。状態で、、、私も何度も言って来ましたが自分の精神削るだけで意味がなく疲れてしまいました。

• 4月3日