※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

東京都稲城市に転勤します。子育て支援センターや幼稚園未就園児クラスについて情報を探しています。今年度の入園は難しいでしょうか。情報をお願いします。

転勤族です!春から東京都稲城市に移り住みます。
今からいろいろ調べ回ってますが不安で仕方ありません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

子育て支援センターや、キッズパーク、公園、安いスーパー(笑)…あと2歳児の娘の、幼稚園の未就園児クラスも気になっていますがいまからはもう今年度は難しいでしょうか(´•̥ •̥`)
なにか情報ある方教えていただけたら嬉しいです☆

コメント

♡mama♡

私は隣町でたまに稲城行きますが、特に何もないイメージですね。
すみません…
お車はありますか?隣の府中でしたら子どもに優しいので色々ありますよ。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    何も無いのですね( ˙꒳˙ )…車はあります!隣まで出てみようと思います!

• 4月4日
  • ♡mama♡

♡mama♡

府中の支援センターだと私もたまに行きますが、くるるというショッピングセンター?内に「たっち」があります。
    よかったら調べてみてください。

• 4月4日
  • トトロ

トトロ

ありがとうございます!調べてみます♡
    荷解き落ち着いたら行ってみようと思います♪

• 4月9日
ぽにこ

稲城市に住んでいたことがありますが、京王線沿いか南武線沿いかで環境が全然違う気がします。私は京王線沿いでしたが、安いスーパーや公園はたくさんあり、子育てするにはとても住みやすかったです。児童館は言ったことないですが若葉台駅前のアイプラザは雨の日も走り回れて良いと思います。あとは保育園で子育て支援のイベントをやっているところもありますよー。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!
    南武線沿いです…てことは何もなさそうですね…笑
    若葉台駅前?調べて見ます!ありがとうございます( ˙꒳˙ )

• 4月4日
  • ぽにこ

ぽにこ

南武線沿いなんですね!それはお役に立てそうになく残念です😅稲城って京王線と南武線間の移動手段があまりなく、バスもあまりなくて 笑 東京とはいっても田舎なので車があると便利だと思います!

• 4月6日
  • トトロ

トトロ

いえいえありがとうございます( i꒳​i )!
    車早く届かないかなーとこころまちにしています…
    車来たらいろいろ繰り出そうと思います( ´థ౪థ)

• 4月9日
れいな

私は稲城市に今住んでいます!
大まかに言うと、南武線周辺は安いスーパーやコンビニでなどあります!京王線沿いの方には公園や広場などある感じですよ!そして市内にある図書館では曜日や時間などで小さい子の遊べる時間などもあります!
ざっくりしてしまってすいません!

• トトロ

トトロ

ありがとうございます!いま住んでるのですね!心強いです☆
    今日散歩がてらフラフラしたら確かにコンビニなどはちゃんとあってよかったです笑

ちなみにスーパーいつもどこで買い物されてますか?( i꒳​i )

• 4月9日
  • れいな

れいな

私はアメリアという大きなスーパーが多いですね!多いので品数も多いしそれに安い気がするのでまとめ買いしてます!あとは向陽台にあるsanwaというスーパーもオススメですよ!

• 4月10日
  • れいな

れいな

ごめんなさい、多い→大きい です!

• 4月10日
  • トトロ

トトロ

あ、この前行ってきましたアメリア!スーパーの他にもいろいろ入っててお散歩がてらよかったです!でも物価の違いなのか高く感じてしまって…

向陽台は車の距離なので車が来たら行ってみます!ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 4月11日