※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

専業主婦の1歳の娘がいる女性が、娘に同い年の友達と遊ばせたいが保育園は無理。プレスクールや習い事を検討中で、母親には贅沢だと言われて悩んでいる。オススメがあれば教えて欲しい。

1歳の娘がいる専業主婦です、
娘は人見知りをせず誰にでも笑い活発系女子で見てると子供同士で遊ばせてあげたいなぁ…とか思うのですが、専業主婦だと子供を保育園に預けるのは無理で…😣
プレスクール?なども検討中なのですが…
結局毎日公園行ったりしてます。
週2回とかでも預けれたらなぁ…と思うのすが。
母親に話すと贅沢だと言われました😣
主人は仕事で夜中帰宅で朝しか顔を合わせずいわゆるワンオペで、もちろん自分の時間も欲しいのもありますが本当に純粋に娘にもっと同い年の友達とかと、遊んで欲しい楽しんでほしいと思うのですが贅沢でしょうか?😣
愚痴になってしまいすみません、

プレスクール、習い事、何かオススメがあれば教えてください😌

コメント

ミカ

保育士してます♡一時預かりなど利用されてはどうですか⁉️

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😊😊
    そうですね!近くの一時預かり検討してみます🙋‍♀️

• 4月3日
たま

支援センターはどうですか?

赤ちゃんのときから連れていって、
他の子と触れあうようにしてますよ

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😊
    同い年の会?みたいなのを、支援センターでしてくれるのでその時はいってます😊まだ小さいのでずっといけない事しないか側で見て回らないといけないような気がしてしまって…😣💧

• 4月3日
  • パンダ

パンダ

親のいないところで好きなように遊ばせてあげたい=預けたいと思うのですが結局自分が楽したいだけだと言われます😞😞そう思われても仕方ないのかもしれません…😞

• 4月3日
まままぁ

こじんまりした子育てサロンは近くにありますか?
専業してる時はよくサロンに通っていたんですが、広めのところは基本色んな方が来ますしママと子供で遊ぶ感じですが、アットホームな感じのところだと大体いつも同じ顔ぶれなので自然と自分自身もよく話す人と出来てくるし、そうなると良く固まるママの子供同士で絡むようになります。社交的な子ならよく見かける子供同士で遊ぶようになりますよ♪

• パンダ

パンダ

ありがとうございます🤗
    サロンですか?サロンは調べたことはありませんでした😣
    支援センターはあってたまに利用するのですが結局まだ小さいのでついて回らないと色んな方がいるので気を使ってしまいます😖アットホームな感じはいいですね😌✨預ける前にまず私自身の人見知りを直さなきゃです😅😅

• 4月3日
どれみ

うちの子もそんな感じ女子でしたが1歳5ヶ月くらいにプチ人見知りはじめました。でも、誰にでもいくんですが、、、、
人見知りするかしないかも1歳半検診で聞かれるし人見知りは必要らしいですよ!

うちは6ヶ月からスイミングとリトミック、ベビー公文してます。
あとは同じ日に生まれて仲良くなった子たちと毎週遊んでました◡̈♥︎

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😊
    1歳5カ月からですか🙄うちの子は7カ月くらいに1週間だけプチがありました!やっぱり人見知り必要ですよね😅
    6か月から!すごいですね☺️☺️
    ちなみに週何回、何時間ずつくらいで通われてますか?☺️
    同じ日にうまれた子同士仲良し羨ましいです☺️

• 4月3日
  • どれみ

どれみ

今はみんな保育園に行ってるし、私も12時間かかる地域に今月引っ越すので遊べなくなりましたが、、、

プチもなかったら自閉症のグレーゾーンの可能性もゼロではないと検診で言われました◡̈♥︎

スイミングは娘が大好きで、毎日プール?って聞いてくるし、自ら飛びこんだり潜って泳ぐので回数増やして、今は週2の1時間です。
    リトミックは月2回30分です。
    ベビー公文は月1回です。
    ベビー公文は絵本もある程度揃ったしやめます笑笑

リトミック、スイミングは娘が大好きなので引っ越し先でも続けるつもりです。

• 4月3日
  • パンダ

パンダ

私も、人見知りしなさすぎて調べたことがありましたが、やはり可能性があったりするんですね😣人見知り中は人が変わったように笑わなくなり焦りましたが😭笑

なるほどなるほど、娘さんスイミング好きなんですね〜!好きなものがあるといいですよね!私もスイミング近くにあるので体験行ってみようかと思います😊✨
    小さいお子さんを連れてのお引越しは大変だと思いますが頑張ってください😊とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月3日