※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがジョイントマットを買いたい。1センチか2センチの厚みで迷っている。段差でつまずかない心配があるが、衝撃吸収も考慮。2歳まで使い、使い勝手が良いものがいい。

生後7ヶ月の息子がよく動くようになってきて、今まで赤ちゃん用にマットを敷いていたスペースに収まらなくなってきたので、ジョイントマットの購入を考えています!

厚みで迷っているのですが、1センチか2センチどちらがいいでしょうか?💦

全体に敷くのではなく、カーペットの代わりに敷く感じなので、厚いと段差でつまずかないか心配です😂

でも薄くて衝撃が吸収できなくても意味がないし…

ちなみに子供が2歳になる前には引っ越す予定なので、とりあえずそれまで使い勝手が良いものがいいなと思っています😊

コメント

同じ月齢の娘がいます😃

迷って1センチのものを購入しました!
2センチだとお値段が高くて…😅

2センチの方が安心かな?と思いましたが近くにいて支えられる体制を取っていてもほんの一瞬目を離しただけでも倒れる時は倒れるし!と思っています!

まだ届いていないなでなんとも言えませんが😅
答えになってなくてすみません🙏

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます☺︎
    そうですよね、2センチだといきなり倍くらいの値段になるので😂
    もう少し検討してみます!

• 4月3日

退会ユーザー

昨日届きましたが1センチでも問題ないような気がします(^^)
    こてん!と倒れても安心です😊

• 4月4日
ぼーるぺん

マットって、意外と高いですよねー😱うちはアパート二階なので、子どもが転んだときの衝撃吸収とともに、ちょっと防音になると思って2センチの方買いました!

• うさ

うさ

お返事ありがとうございます😊
    最初1センチの見てた時は想定内の値段だったのですが、2センチは急に高くてびっくりしました笑
    でも私もアパート3階なので、やっぱり2センチがいいかもですねー💦

• 4月3日
はるひ

7月にいまのアパートから戸建に引っ越しする予定です🏡
私も最初はカーペット代わりにで良いやってニトリの大判ジョイントマットを買いました!繋ぎのつもりで🌟
ですが、息子は気になったものには一直線でそのスペースだけでは飽き足らず😅💦家の端から端まで動くようになり、結局大判5組追加購入しました😅
引っ越ししてから私も厚めの買うつもりだったのですが、、赤ちゃんは思ってたよりも成長早いです😅
なので1cmので良いかなーて私は思います🌟
せっかくたくさん買ったので、ジョイントマットも戸建に持って行きます☺️🌟

• はるひ

はるひ

もしベビーサークルとかで動ける範囲を固定出来るなら、2cmのが安心です!😍うちのアパートではスペース的にそれができなくて、おくだけとおせんぼって商品を購入して赤ちゃんのフリースペース広げてます🌟
    男の子って特に動き回るみたいなので、、😂大変ですが頑張りましょーー🤗

• 4月3日
  • うさ

うさ

お返事ありがとうございます😊
    今は赤ちゃんスペースとしてラグを敷いてるだけなのですが、動くようになったらベビーサークルに入れるというよりは、赤ちゃん用の柵で台所やテレビ台などに行けないようにしてそこにジョイントマット敷く予定です!
    ただどうしても動く範囲ピッタリには敷けないので段差が気になるかなーと思い😅
    それでもやっぱり2センチのが安心ですかね🤔

• 4月3日