※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

昨日の出来事です。旦那がベビーフェンスに足を思いっきり打ったようで…

昨日の出来事です。
旦那がベビーフェンスに足を思いっきり打ったようで、いきなり大声を出し、物を蹴り飛ばし、ぶん投げ、我を見失うくらいマジギレしていました‥
40になる良い大人が本当にあり得ないですよね。ドン引きしました。
元々すぐ物に当たる人です。近くにいた娘はびっくりして泣いてしまいました‥
仲良くやっていこうと思っていた矢先の出来事で、正直また幻滅してしまいました。
私も短気で物に当たりやすいタイプですが、娘が産まれてからはなるべく気を付けようと思っています。

こんな家庭環境で育った子はどうなるのでしょうか。。
親、もしくは旦那様がそういうタイプの方、子供はどう育っていますか?

コメント

hsmama

子供はそゆ姿を見て育っていくので
真似したり乱暴になったり
子供が怖いと認識でもしたら精神的虐待になりますよ

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうですよね‥子供がそうならないか本当に不安です。
    今までも何度かそういう事があったんですが、その状況で娘が泣いたのは今回が初めてで‥

• 4月2日
おかわり姫

私の父が物にあたるタイプ(昔は母に対してDVとかあった)でした。 喧嘩の度に壁殴って手を骨折したり車で玄関に突っ込んだり。
母はやっていけないと思い離婚しています。
イベントや旅行などはするくらいでいい関係だと思います。
私ですが、やはり両親の夫婦喧嘩しか知らないので似てるとこはあると思います。
毎回しないように後悔したり反省するばかりです(´・_・`)
短気な自分が嫌になります。
逆に弟は夫婦喧嘩を知らないので穏やかに育ってますよ(*´ω`*)

• ゆき

ゆき

お父さんがそんな感じだったんですね‥
    お母さんも、おかわり姫さんも大変でしたね。。
    弟さんは穏やかに育っておられるんですね。
    子供はやはり親を見て育ちますよね。
    私も短気な自分が嫌で嫌で仕方ありません‥旦那みたいに大声出して物蹴り飛ばしたりはしませんが、すぐ娘にイライラして、キツイ事言ってしまったり、娘と一緒に大泣きする事もしょっちゅうです。。

• 4月2日
  • おかわり姫

おかわり姫

もともとの性格はあると思いますが
    親を見て子は育つといいますしね。
    別れるなら今だと思いますよ三つ子の魂百までとかいいますから。

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

本当にそうですよね。
    今なら父親の記憶もほとんど残らないですもんね。。

• 4月2日
ままり

足を打っただけでマジギレですか?自分で打っただけですよね?笑

私の父がそういうタイプでしたが、常にビクビクしてました。ちなみに私も反面教師にしようと努めてはいますが、キレやすいです。

• ゆき

ゆき

そうなんですよ。ヤバイですよね。キチガイってこういう人の事を言うんだなと思いました(笑)

やはりビクビクしてしまいますよね‥
    反面教師に努めたいと思う反面、親の背中を見て育ってしまいますよね。。
    私も最近は旦那がいる時に家の中で大きな物音がすると、凄くビクビクしますし、私の言動が気にくわない時も突然キレ出したりするので、無意識に気を張ってしまいます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

父がそうでした…
両親離婚してますが。。
物にあたるプラス言動が酷い モラハラ?でしたね。
そんな姿を見た私と妹は 反面教師?といいますか、自分はやらないと育ちました。。

• ゆき

ゆき

そうだったんですね‥
    うちは外面が良い分、家では凄くキレやすくて大変です。。普段は優しいんですが、キレたら人が変わったようになります。。
    あやちーずさんと妹さんは反面教師に育ったんですね。
    似るか、反面教師になるか、どちらかですよね‥
    娘も反面教師に育ってほしいです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な想像ですが、きっと女の子でしたら同じようにはならないと思います‼️例えば母親が暴力的だとその娘は暴力的になりそうです…逆に息子であればならなそう。
    同性の親に似そうな感じがするのできっと大丈夫ですよ🙌🏼
    絶対娘さんはゆきさんの味方です!🙌🏼

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

なるほど‥そう言って頂けて救われました😢✨
    でも、私も短気ですぐカッとなりやすい面があるので、私だけでも穏やかに接する事が出来るよう、努力していきたいと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月3日
ひまわり

うちも30ですが旦那そんな感じです💦
他の人には理解し難いですよねー😅💦
もうそうゆうのはおかしいって言い続けるしか無いのかなぁ、、って思ってます。
とにかく物を投げるなって感じですよね!
私も子供の成長過程の中そうゆう父親で大丈夫かかなり不安です💦

• ゆき

ゆき

ひまわりさんの旦那様もそんな感じなんですね。。
    うちは注意したら更にキレるので怖くて言えないんです。。
    ひまわりさんの旦那様は聞き入れてくれますか?
    精神年齢未熟過ぎて本当に嫌になりますし、子供が心配ですよね。。

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

キレてる時は何言ってもダメですね💦
    とりあえず自分に被害が合わないように出て行きます(笑)
    それで落ち着いた頃に帰って、旦那も落ち着いてたらそこで話し合う感じです!

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

やはりそうですよね💦うちも落ち着くまで放っておきます。落ち着いた後でも話をするのが怖いので、しばらく近付かない・最低限の話しかしないって感じにしているんですが、やはり話し合わないとダメですよね💦
    お子さんはその時どうですか?
    ひまわりさんがフォローする感じですか?

• 4月2日
  • ひまわり

ひまわり

うちは仲直りしないまま家にいるのが嫌すぎるので、気まずいままずっと過ごすって事はありません!
    話し合ってまたぶり返す事もありますが、、
    ちゃんと話し合えるくらい精神的に落ち着いてたらうちは話し合った方がいいと思います!ずっとそれに耐えるなんて無理です。
    2人の子供なのにそうゆう時に私が子供を守らなきゃいけない意味がわからんと何回も伝えてます。
    でもやはり怒鳴りとすっごい怖がってますね💦そんな精神的苦痛与えたく無いです💦

• 4月3日
  • ゆき

ゆき

なるほど‥
    うちはもう時間が解決みたいになってしまっているので、ひまわりさんの家のようにきちんとしなきゃなと思いました。
    やはり子供は怖がりますよね。。
    変な精神的苦痛は与えたくないですね😢

• 4月3日
  • ひまわり

ひまわり

ちゃんと話し合っても同じような喧嘩は何度もあります😅💦
    なかなか性格や習慣を変えるっていうのは難しいですね😅
    本当そうです!子どものためにも旦那改善頑張ります!

• 4月3日

私の父親は短気で、すぐキレる、キレると物投げる怒鳴り散らすって感じでゆきさんの旦那さんと同じタイプの人間です。
子供の頃からそれをみてきた私は家族が大っ嫌い家が大っ嫌いでした。
こんな家にいるくらいなら早く死にたい〜ってずっと思ってました。
周りの子が結婚願望とか話してても家族なんて良いもんじゃない、あんなのが旦那というものなら私は欲しくないってずっと思ってました。
今でも男の怒鳴り声が苦手で自分に向けられたものでなくても怒鳴り声が聞こえると自然と涙が出ます。

それくらい子供にはトラウマとして記憶されます。そういう環境、子供にはストレスでしかありませんよ。

• ゆき

ゆき

そうだったんですね‥
    そんな家では嫌になりますし、家庭に対して良いイメージも持てないですよね。。
    きっと、むーむーさんの旦那様は優しいんでしょうね☺️素敵な家庭が築けて良かったです。

やはりトラウマになりますよね。今はまだ小さくてよく分かっていないので良いですが、もう少し大きくなったら絶対記憶に残りますよね。。
    繰り返すようなら離婚を考えます。
    というか、今も離婚が頭を過っています。。

• 4月2日

退会ユーザー

そうですね😊うちの旦那は私がいるところで怒鳴ったこと一度もないし家で怒鳴るとか怒るとか全くない人です。だから安心して結婚できました。今は家族ってこんな幸せなものだったんだって感じてます💓
    娘さん、ビックリして泣いてる時点でいつもと何か違うってことはわかってると思います。怖いって気持ちも感じてると思います。記憶に残るほどではまだないかもしれないけど何もわかってないことは無いと思いますよ…

• 4月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね☺️穏やかな旦那様で羨ましいです😊私も、もしまた結婚出来るなら、穏やかな人 が第一条件になります🤣

そうですよね‥いつもと違うのは感じていたと思います。。
    娘に辛い思いをさせないよう、私がしっかりしなきゃと思います。

• 4月2日
まままぁ

ちょっと意味が分かりません( ̄▽ ̄;)

自分で打ったんですよね?

もし自分の旦那がそれやったら速攻頭の病院連れていきますよ・・キレやすいとかのレベルじゃない気がします=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

• ゆき

ゆき

本当にその通りです。我が旦那ながら、本当に意味分からないし、キチガイだなって思ってます(笑)

やはり病院行くレベルですよね。
    医学にかじった仕事をしている私もそう思います。なんか精神的な病気じゃないかと‥

• 4月3日