※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸♥️
雑談・つぶやき

私は頑張れたのでしょうか。もうすぐ娘が保育園に行きます。昨年娘を3月…

私は頑張れたのでしょうか。
もうすぐ娘が保育園に行きます。
昨年娘を3月末に出産し、
その際2月~4月末までの約3ヶ月産休育休をとって
4月末には仕事にフルタイムで復帰しました。
理解のあるオーナーで毎日娘を連れて出勤。
娘もとっても頑張ってくれました。
その日常があと3日で終わります。
これからは娘を毎朝送って1人で出勤。
休憩時間も1人で過ごしてとっても楽だろうけど寂しくなりそうです。
大変だーっと思うことは特に今までありませんでしたが
そういう気持ちとは別に、娘にもっと色々してあげたかったという気持ちが今更沢山出てきます。
普通平日のお昼間は公園で遊んだりいろんな所へお出かけしたり
もっと沢山お喋りしたり。もっと構ってあげた方が良かったんじゃないか。(今更こんなこと思っても仕方ないのですが。)

娘は今まで頑張ってくれた。
でも私は母として頑張れたのか...。

育児も家事も全部やっても旦那は「もっと頑張れるだろ」と言う。
傍から見たら私は頑張れていなかったのではないかと最近思ってしまいます。


すみませんこの話にオチはありませんが...😭

誰か頑張ったと褒めてください🥺🙏🏻

コメント

deleted user

かなり頑張ってきたと思います!
すごいです❤
私なんてぐーたらしまくってましたよ!😂
家事しかやってないですもん笑
子供と遊んで家事して遊んでだけです。。
保育園に入れて働くことになりましたが、もっと構ってあげれば良かったって負いますよ。
どんなお母さんもそんな気持ちになるものだと思います❤
よしえちゃんさんは、お仕事も早くに復帰してお子様見ながら、、ほんとに頑張りましたね🌸
これからはお昼休憩くらいゆっくり過ごしてください❤
そして笑顔でお迎えに行ってくださいね❤

  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    ありがとうございます😭🥺
    前向きに考えこれからも頑張ろうと思います💪🏻
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 4月3日