※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

イトーヨーカドー(カラフルタウン)の授乳室での育児相談に初めて行く際の受付の流れについて教えてください。

岐阜市柳津町のイトーヨーカドー(カラフルタウン)の授乳室で毎週行われてる育児相談に行ったことがある方、どのような流れで受付とかしたらいいんでしょうか?今度時間があれば行ってみようかなって思うんですが、初めて利用するのでいまいちわからなくて(^_^;)

コメント

ゆかたん

授乳室の手前に、受付表があるので、名前を書きます。順番になったら呼んでもらえます!
意外と混んでいて、私の時は15分待ちくらいでした。
ベテラン助産師さんみたいですが、年代は50〜60代?の人でした。
授乳室の一室を相談室として使ってやっています!

• みあ

みあ

ありがとうございます(^^)
    時間ある時に行ってみます!

• 4月3日
はちみつ🍋

受付は授乳室の入り口手前に受付表があるのでそこに名前を書けば順番になったら呼んでもらえます。
私も行ったことあるのですが身長、体重測ってもらえて離乳食の相談をしたのですが早く終わらせたい感じで凄くキツく対応され嫌な気持ちになって帰りました💦
合う合わないあるので仕方ないと思いますが…😓
毎週水曜の11時から16時まで受け付けが15時半まででした!

• あーちゃん

あーちゃん

私もキツく言われて合わないと思ったのでそれ以降体重身長のみでたまに行ってます!

• 4月3日
  • みあ

みあ

返事が遅くなりすみません(^_^;)
    対応があまりよくないんですね💦
    私も離乳食の事でいろいろ聞きたい事があって利用しようかと思ってました!
    1度だけでもどんなものか行ってみますね(^^)

• 4月4日