※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
産婦人科・小児科

生後9ヶ月になる息子が居ます。顔の肌荒れが酷くて、小児科に行くのと皮膚科にいくのとどっちがいいんですかね?

生後9ヶ月になる息子が居ます。
顔の肌荒れが酷くて、小児科に行くのと皮膚科にいくのとどっちがいいんですかね?

コメント

ai

どちらでも大丈夫ですが、小児科だと風邪の子がいたり混んでることが多いので
私は皮膚科に通院してます(^^)!

りなぷー

皮膚科がいいと思います!うちは皮膚のことなら皮膚科行きます!!

ママコロ

予防接種や健診で小児科に行く予定が近々あればその時に診てもらったりしますが、無ければ皮膚科で診てもらいます(^^)

ままり

皮膚科医の方が専門的に見てくれそうだったので私は皮膚科にしました☺️

私は皮膚科に行きました!

まんぞくさん

うちは、風邪かな⁇って時に病院に行った時に頬っぺたがヨダレでガサガサだったのを病院の先生がこれじゃあ、頬っぺた痛いだろうから薬出しておくねって言ってくれました。また、別で病院に行った時に足もガサガサしてたので相談したら顔とは別の薬をくれました。皮膚科も近くになかったので助かりました。

GUU

私は小児科で肌について相談したら一応薬出すけど治らなかったら皮膚科に行ってねって言われました(^^)なので近々小児科に行く予定がなければはじめから皮膚科に行くと思います!

つきひろ

皮膚科の方がいいと思います。