※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

義両親は初孫の娘を可愛がってくれるが、お祝い事には参加せず、遠方からの断りもあり、料理の画像を送ると疑われた。自身の両親は反応が違い、遠方からの理解もある。

義両親は初孫である娘を可愛がってくれてはいるんですが、初節句やお食い初めなどに疎く話題も振られないし、誘うと遠方だから断られ、画像を送ると本当に料理食べたの?と言われました。食べさせる真似だけしました〜と言いましたが、呆気にとられてしまいました。
私の両親はお祝い事なのに参加もしないし可愛くないのか?と疑問だったみたいですがそのもの自体を知らないのを知るとそんな人いるんだって反応でした😅

七段の雛人形やお食い初めの様子を見て、色々してもらって良かったねーという反応でした。遠方だから仕方ないんでしょうかね😥💦

コメント

deleted user

そんなもんじゃないですかね!?!?
うちの義母もお祝いごとは無関係って感じでなんにも連絡も来ないです!
誕生日だけは連絡来ましたがお祝いに参加はしませんでしたよ😂

  • a

    a

    そうなんですね😳!私もそんなもんだー!と思います😊!

    • 4月2日
deleted user

同じ日本でも文化の違いってありますものね😊
離れていると連絡が密にならないのは仕方ないところもあります(うちも義実家は関東⇄本州の端という遠距離です)
きっとお嫁さんに負担にならないように、出しゃばらずに見守ってくれる義両親なのかなと思いました✨
口うるさく来られるよりよっぽど有難いと思うと気にならないかもしれません😄

  • a

    a

    確かに、会うととても遠慮してくれてるように感じます💦
    そうですね😳過干渉もキツイだろうしそう考えるようにします😊!!

    • 4月2日