※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で切迫早産、スピード出産で股関節痛い。子どもは低血糖で病院へ。病院通い、痛みで安静にしても治る?経験者、教えてください。

切迫早産で自宅で寝たきりのまま、36週で出産しました。
分娩時間は本当に短く、スピード出産だったのですが、寝たきりだったのもあり分娩の時に開いた脚が痛くなりました。
子どもは低血糖で総合病院に搬送になってしまったので、自分が退院しても赤ちゃんに会いに病院に通ってるのですが、とにかく股関節が痛いです。
産んで今日で1週間なんですけれど、病院までは車ですが、病院内で歩いたり迎えを待ってる間会陰が痛いので立って待ってたりするので、たぶん余計痛いのかな。と思うのですが、安静にしてなければ治らないですかね💦
股関節痛くなった方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ツナ缶

私も出産後は骨盤と股関節が痛かったです💦
出産直後、病院でサラシでギュッと骨盤を締めてもらって、翌日からはサラシの上から更にトコちゃんベルトを締めて、だいぶ楽になってました!
出産して3週間が経ちますが、今もトコちゃんベルトはしめています。
しめることによって、会陰部の痛みもマシになってました☺︎
骨盤ベルトとかは使ってますか?

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルトもしてるんですが、付け方がいけないんですかね💦
    なかなかよくならずです...
    でも、しめると痛み和らいだりするんですね!
    会陰も!
    ありがとうございます✨

• 4月2日