※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
妊活

人工授精後の生理予定について相談中。ルトラール服用後に生理が来るか、妊娠検査のタイミングが気になる。症状も不安。早めの検査を検討中。

詳しい方アドバイスお願い致します🤲
3/22日に人工授精4回目をし、ルトラールが25日から4/4まで服用予定です。
先月生理は3/2に来ました。
本来なら昨日、今日あたり生理予定日だけど、
ルトラール服用までは生理ってこないんですよね?
ルトラール服用後に3.4日あたりに生理くると以前に医師に言われたのを聞いた覚えがあります。
それ以降来なければ妊娠判定の検査になりますが、
妊娠検査薬がしっかり反応わかるなら
14日あたりにするべきなのか
それか、フライング検査⁈っていうのをするならばいつ頃がわかるのでしょうか?
とりあえず、今下腹部痛があり生理前みたいな感覚で
モヤモヤがとまりません..。
次、ステップアップになるので
できれば今回で授かってたいです😭
妊娠検査薬も貴重でなかなか手出しできていません😅w
やるなら線出てほしいですねー!
今まで真っ白だったんで..泣

コメント

けー

基本的に服薬期間は生理来ないです。
フライングするなら、AIHから2週間超ですかね。
AIHした日が排卵日とは限らないので、AIHから16日目くらいであれば妊娠していればそれなりの反応があるのでは?

  • じゅん☆

    じゅん☆

    詳しくありがとうございます😊
    やはり服用期間は来ないのですねーww
    もう少し様子見てみます。

    • 4月2日
ちゃんえり

私も22日に人工授精しました!
薬は違いますが服用してます!

生理が来なければ12〜13日頃受診してと言われたので来なければそれまで待とうと思います😊

  • じゅん☆

    じゅん☆

    同じ日ですねー!12〜13まで日がありますが、祈りながら良い結果になる事を願います🤲

    • 4月2日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    お互いいい結果になりますように、、、💓

    • 4月2日
kumi

全周期ルトラール服用していまして、そのときは服用後2日以内に生理が来ました。

先生からはいつ頃まで生理が来なかったら受診と言われてますか?

ルトラール飲みきって3日たっても来なかったら検査ですかね?

私も23日に3回目のAIHをしたので、モヤモヤ期です…

じゅん☆さんが授かっていますように…🛐

  • kumi

    kumi

    前周期でした。

    • 4月2日
  • じゅん☆

    じゅん☆

    そーなんですねぇー😂ww服用後からが本当のモヤモヤなのかもです(>_<)
    先生からは妊娠判定して陽性になったら電話して来てください
    もしくは生理が来たら、3日目になる時に来てくださいと言われています。

    今現状、眠さが半端ない たまに生理前のような下腹部の痛みがあるくらいです。
    妊娠の前兆って感じはまだ早い段階なのでしょーねww
    お互い授かってたいですね🙏

    • 4月2日
  • kumi

    kumi

    そうでしたか…

    生理前の痛みは妊娠時初期でもあると聞くので期待しちゃいますね…☺️

    私は人工受精6回までと言われて、次回が4回目なのでできたら体外にステップアップする前に授かりたいと思ってしまいます…

    なんとなく胸のはりもへり、ちょっと落ち込みちゅうです。

    同い年のベビーちゃん授かりたいですね✨

    • 4月2日
  • じゅん☆

    じゅん☆

    私は今回4回目で、ダメならこれ以上は年齢で病院からはステップアップを言われています💦
    私もステップアップは躊躇気味で
    もうラストチャンスです。自分なりにやるべき事はやったつもりなので、
    良い結果になる事だけを夢みて頑張りたいです!同い年ベビーちゃん目指しましょう✊✨

    • 4月3日
  • kumi

    kumi

    私も高齢なので、人工受精6回まで待っていていいのか不安になります。

    あと何を頑張ればいいのだろう。なにをすれば授かるのだろうと考えてしまいます。


    そのストレスがダメなんですかね…😞💨
    ゆったり過ごしてくださいね✨

    • 4月3日
  • じゅん☆

    じゅん☆

    私は6回チャンスがあるならばやりたいですけどねー笑
    ダメでも次!ってタイミングや人工授精は思いましたが..
    今回はラストなんで力入っていて😂ww
    でもストレスを自分でかけていてはダメですねー💦
    楽しみを探しながらゆったりしたいです☆

    • 4月3日
  • kumi

    kumi

    そうですね‼️

    私もできることを頑張ってみます✨
    嬉しい報告を待ってます🌸

    • 4月3日
とんとん

私も4回目3/18に人工授精をしました。
私の場合はルトラール服用終了後4日〜5日目で生理が来る感じです。
今ルトラール服用終了後3日経過しましたが、まだ生理は来てません。5日目に生理が来たこともあったので、あと2〜3日待って生理が来なかったら検査薬しようかなと思っています。それまでは検査薬を買わない我慢をしてますますが、同じく下腹部痛でモヤモヤが止まらない笑!買いたい!
お互いいい結果になるといいですね☺️

  • じゅん☆

    じゅん☆

    先にとんとんさんが結果分かりそうですね☆
    私も前の予備が1本あるので使って早く新しいの買いたいけど、我慢しています😂ww
    下腹部痛もある時とない時の差がありますし、体は元気なので、ある意味怖いです..。
    良い結果になるよう祈るしかないですねー🙏

    • 4月3日