※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
その他の疑問

岐阜市に住んでる方に質問です。岐阜市でマイホームを立てることになっ…

岐阜市に住んでる方に質問です。
岐阜市でマイホームを立てることになったのですが立てる場所で夫と揉めています。
場所は柳津町上佐波西に自転車か原付で15分から20分で通える場所までです。
住みやすい町おすすめの街があれば教えてください。

コメント

なつやぎ

転勤族で何度か岐阜市内に住んだことがあります。
岐阜駅方面より西岐阜駅近くの方がスーパーも飲食店も豊富にあり便利でした。
県庁近くに住んでいたことがあるのですが、JR駅にも徒歩で行ける距離、バスも県庁から出ている、徒歩で行けるコンビニやドラッグストアもある、病院もたくさんある、そして田んぼがあるような静かな場所なので洗濯物もバンバン干せるし、夜もゆっくり寝れるし、本当に良かったです!
近くにカフェやパン屋さんもあるので歩いてモーニングに行くのが週末の楽しみでした(^^)
県庁周辺は田んぼを埋めて、新築の家やアパートが増えてきています。
柳津にも車で5〜10分で行けるのでカラフルタウンやイオンも近いです。
自転車だと20分くらいかかるかもしれませんがオススメです!

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 4月3日