※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
その他の疑問

長野県飯田市、下伊那郡あたりでWi-FiのWiMAX使っている方いらっしゃい…

長野県飯田市、下伊那郡あたりでWi-FiのWiMAX使っている方いらっしゃいますか?
電波どうですか?

コメント

May

飯田市上郷飯沼です!
メゾネットの賃貸ですが、一階だと電波弱く、一番電波がよく入る2階の窓際にずっと置いてます><
動画もよく見ますが、制限かからない限り速度もよくて満足はしてます!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    1階だと全然だめですかね??💦
    私の家は一軒家の平屋です😣

• 4月2日
  • May

May

高さだけじゃなくて回りの建物や場所にもよるらしいので、こればっかりはなんとも言えない気がします><我が家の立地的には高台ですが一階よわいので…ただ一階でも全く入らない訳じゃないです!電波マーク立つのですが、一階だと4本中2本ってかんじです!

• 4月2日
  • りゆり

りゆり

そうなんですね😣
    broadWiMAXの方ですが電話で問い合わせたところ、大丈夫との回答は頂いたので私はGMOとくとくbbが気になってるので、とりあえず頼んでみてダメそうなら返品することにします。
    ちなみにMayさんはどこの会社でWiMAXを使用されていますか?

• 4月3日
  • May

May

問い合わせれば安心ですよね✨
    私はGMOとくとくbbで加入しています!ちょうどこの間1年たったのでキャッシュバック申請して、得した気分でいます🙌

• 4月4日
  • りゆり

りゆり

GMOなんですね✨
    GMOはキャッシュバックが結構高額だとネットでみました!

• 4月5日
  • りゆり

りゆり

すみません💦
    以前質問させてもらった者です。

GMOとくとくbbのことでお聞きしたいことがありまして。
    ネットで申し込みする際に
    Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプションが月額362円で入れるとありますが、Mayさんかご加されていますでしょうか?
    チェックを外そうとしても外せなくて強制的に加入なのか分からなくて😣
    すみませんが分かりましたらよろしくお願いします。

• 4月20日
  • りゆり

りゆり

ごめんなさい。
    調べてみたら、無線LANのは加入条件らしいです😣
    調べてから質問しろって感じですよね。

• 4月20日
May

オプション入っといて、あとからネットのマイページで解約したと思いますよ✨

• りゆり

りゆり

ありがとうございます😭
    解約忘れないように気をつけます😭

• 4月20日