※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
その他の疑問

主人がインドに単身赴任中です。任期は3年。予定では、息子が2歳までで…

主人がインドに単身赴任中です。
任期は3年。
予定では、息子が2歳までです。
一緒に暮らしたいと言われてますが断固拒否してます。
ただ、任期中に一回は行ってあげようと現時点では考えています。
息子は3ヶ月になったばかり。
飛行機での移動、体力面などを考えた場合、何歳くらいもしくは○○ができるようになった頃などアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ネコさかな

インドなんてうらやましい限りです!
場所にも寄りますが
行くなら時期をみてそんなに暑くない時期に行った方がいいと思います。
相当暑い国なので(^_^*)

• ちゃんたく

ちゃんたく

ムンバイです。
    待遇面では問題ないようですが…。両親は衛生面など心配してます。

• 2月26日
  • ネコさかな

ネコさかな

ムンバイなら年間通してそこまで気温は変わらないので
    雨季を外して行った方が良さそうですね。
    衛生面…衛生面はかなり悪いです。怖がらせるわけじゃないですが、以前訪れた時に水で当たって一週間寝込みました…。
    貧乏旅行でしたので(笑)

お仕事での赴任という事なので
    住む所は問題なさそうですが、
    ちゃんたくさんが苦労するかもしれないですね。
    1度半年すぎ位で連れて行って環境をみるのもいいかもしれないですね。
    もし行かれるのならお子さんは強い子に育つと思います(^_^*)
    子供には優しい国ですよ〜

• 2月26日
  • ちゃんたく

ちゃんたく

ありがとうございます。1歳半だと動き回りそうな気がするのですが。長時間のフライトが心配です。

• 2月26日
  • ネコさかな

ネコさかな

下の方の書いてるようにフライトはなんとかなると思いますよ〜
    私もまだ未経験なのでなんとも言えませんが、
    友達の子の事を聞いてると
    案外大丈夫みたいです(^_^*)

• 2月26日
みぃチャン

3年前の話ですが…
主人だけ3年間インドのチェンナイに単身赴任していました。
衛生面が私にとってどうしても受け入れ難く、当時は子供もいなかったのですが、私はついて行きませんでした。
3年間で一度だけ2週間程会いに行きましたが、帰る前日に40°Cの高熱が出て、今までひいたことのないような風邪?をひきました。
大袈裟かもしれませんが、何の感染症かもわからず「死ぬかも…」なんて不安になりました。

今は1歳2ヶ月の子供がいますが、私なら3歳くらいまでは連れて行きたくないです。
駐在員の中には6ヶ月くらいから一緒に暮らしている方もいらっしゃいましたが、自身の酷い風邪のしんどさを考えたら子供が心配で。

旦那様には酷い事を言ってしまって本当に申し訳ないです。
もちろん住んでらっしゃる地域など色々と環境が違うと思いますので、参考程度でお願いします。

• ちゃんたく

ちゃんたく

40度の高熱を経験していたら連れて行きたくないですね。
    旅行でさえも行くのを考えなおしたいと思います。

• 2月26日
カオルーン公園

私は、上海で息子を産みました。
生後三ヶ月の頃から日本や旦那の実家のオーストラリアや色んな国に子供も連れて行ってますが、むしろ赤ちゃんの時のが楽でしたよ。1歳超えて自分で動き回るようになってからのフライトの方が大変でした。

最近は、iPadや映画を見せたりしてればだいたい大丈夫です。

まだ小さいうちは、離陸時に合わせて授乳か飲み物を飲ませてました。耳抜きのためです。あとは、少しでも時間が持つようにお菓子や、本、ステッカーにオモチャなど機内に持ち込んでます。

子供が泣いたら、席立てるときなら席立って、後ろの方とかに行けば大丈夫ですよ。

お母さんが焦ったり、イライラするとそれが子供に伝わって余計ぐずるので、ドッシリと構えていた方がいいと思います。

• ちゃんたく

ちゃんたく

色々な国へ連れて行ってるのですね。
    上海で出産というのも凄いです( ̄O ̄;)
    中国もあまりいい印象がないので。

母の心理状態が伝染するのは飛行機でなくても分かる気がします。

• 2月26日