※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんたん
妊娠・出産

妊娠22週目で茶色の少量の出血があります。以前も同様の経験があり、びらんからの出血だったことも。昨日の行為が原因か不安です。病院に電話するべきか、同様の経験の方のアドバイスを求めています。

似たような経験ある方、教えてください!
現在妊娠22週目です。お昼にトイレに行って出血がありました。色は茶色です。量は少ないです(おりものシートにおさまるくらい)。
さっきもトイレに行って出血を確認しました。少量で茶色です。

昨日、旦那と仲良ししました。それが原因ってゆうのもありますか?昨日の夜と今日の朝は出血はありませんでした。

妊娠15週目あたりの時にも同じような出血があり、病院に行きました。その時はびらんからの出血で、赤ちゃんに問題は無く2日ほどで出血は無くなりました。
また、びらんからの出血というのもあるんでしょうか?

病院に電話して聞くのが一番いいとは思うのですが、どのくらい様子を見ていいものか、同じような経験ある方いれば教えて欲しいです!

コメント

話で聞く限り、茶おりは大丈夫と聞きます!
古い血らしいですよ 🙋‍♀️

• じんたん

じんたん

そーですよね、調べててもそう書かれてますよね🤔
    もう少し様子見てみようかと思います、ありがとうございました😆

• 4月2日

私も今日おりものと一緒になって茶オリが出たので、不安だった為病院へ連絡入れてから受診しました😭特に出血してるとこもないし問題ないと言われホットしましたが、じゃなんの出血だったんだろ〜って不思議です💦不安になってるよりは、一度病院へ連絡して相談されるといいと思います😊

• じんたん

じんたん

問題ないなら良かったですね💓でもなんの出血だったのか分からないと不安ですよね😰
    もう少し様子みて出血が続くようであれば病院に連絡してみようかと思います、ありがとうございました😆

• 4月2日
ママリ

仲良しが原因での出血ありえると思います😥
妊娠中は膣の中も敏感になってるようで、出血しやすいみたいです💦
私も同じようなことがあり病院行きましたが赤ちゃんとは無関係でした。
内診してもらって膣が炎症しているので塗り薬を貰って終わりでした。
少量の出血なら大したことないと思いますが、不安なら健診の日を待たずに早めに病院行った方がいいと思います(>_<)

• じんたん

じんたん

やはり、仲良しが原因の場合もありえるんですね。上の子の時は出血とか全くなかったので今回あってちょっとビックリしちゃいました💦
    検診が再来週なのでまだ時間あるんですよー😭
    もう少し様子みて出血が続くようであれば病院に連絡したいと思います、ありがとうございました✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

昨日仲良しして今日茶オリなので可能性は高いと思います💦💦
    上のお子さんもいてなかなか難しいと思いますが、なるべく横になって安静にしておいた方がいいですよ😣
    私が茶おり出た時は病院にそういう風に言われて、血が止まっても一週間ずっと横になって自宅安静でした😭
    一時的に血が止まってるだけで傷口と同じで、動くとまた出るかもしれないからと…鮮血がたくさん出たりしたらそれこそ入院になるよと言われ脅されました😰笑
    あと出血してる時は湯船に浸かるとダメでしたよ😵

• 4月2日
じんたん

出血おさまりました!その日の夜にはもうおさまってたので安心しました😭✨
上の子もいるので安静にって言うのはなかなか難しいですけど、旦那に協力してもらいながらなるべく動かなくてもいいようにしてました!
出血ある時は湯船に使っちゃダメって聞いていたのでその日はシャワーにしました🙆
コメントありがとうございました!