※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が再び人見知りが激しくなり、悩んでいます。いとこたちにも泣いてしまいます。この状況についてどうしたらいいでしょうか?

今1歳3ヶ月の娘がいますが、人見知りが激しくて悩んでます。 4ヶ月頃に一回目の人見知りがあり、徐々に収まり誰にでも愛想が良かったのですが一歳を越えたあたりからまた再燃です😅いとこたちにも泣きます💦 どうしてもでしょうか??

コメント

ミニまま

はじめまして❗️私は1歳2ヶ月の娘がいます。答えにはなりませんが私も同じで…いとこたちにも泣きますし、どぉも男の人がダメみたいで、パパは大丈夫なんですが💦
あまり合わせてないとダメなんですかね?
はじめの頃旦那のお母さんもダメで来るたんび泣いてたのですが、
頻繁に来るようになって今では全然平気になりました。
なのでたくさん合わせた方がいいのかな〜とも思ってますが…そんな頻繁にも遊び行けないし…と思ってます。

にゃにーママ🐰

私の知り合いの娘ちゃんも極度の人見知りです。
まもなく3歳になりますが、家族以外やかなり慣れた人でなければおしゃべりや笑顔もありません。
あまりに緊張してる時はご飯も食べてくれないそうです。

多分それも個性だと思います👌
パパママは時に大変かもしれませんが、その分パパママ大好きなんだと思います☺️

ちびた

うちは3歳半くらいまで大丈夫な人の方が少なかったですよー🙄
近所に住む義父母も10m離れて顔見ただけで泣いてました。
特に名前呼びながら近付いてくる人が嫌だったみたいで。
頻繁に会ってても泣き続けてましたよ😅

もん

うちの3歳の娘も人見知りが激しいですよ。人見知りがあることは親御さんの愛情が充分であり信頼している人そうでない人を理解している賢い子どもですよ✨
逆に人見知りなく誰にでも話しかける子は年子やきょうだいが多くて親から充分に構って貰ってないor愛情を感じてないもしくは多動症などの障害かもしれません💦

みかん

うちもです!!
4~6ヶ月人見知りあり、
8~11カ月愛想よく、
1歳前から、エレベーターで話しかけられただけで泣くし、場所見知り人見知りがすごくなりまし💦
やーっと最近マシになってきましたが警戒心は強めだと思います😂