※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
お出かけ

今月私のおばあちゃんが1週間ほど遊びに来るので娘もちょうど4ヶ月にな…

いつもお世話になってます♡♡

今月私のおばあちゃんが1週間ほど遊びに来るので娘もちょうど4ヶ月になるしみんなでディズニー行こうという事になりました😊
元々私も旦那もディズニー大好きで月一ペースで行くほどでした。笑
ただ子供連れディズニー初めてなので不安ばかりで😭
今のところシーに行こうと思ってるのですが、やはり赤ちゃん連れならランドの方がいいでしょうか?💧
出産前は絶叫系ばかり乗っていたのですが、赤ちゃん抱っこしたまま乗れるアトラクションはどっちの方が多いですか?
アドバイスなども含めて赤ちゃん連れディズニー経験ある方教えて頂きたいです😢💞

コメント

ぺこ

赤ちゃん抱っこしたまま乗れるのは、少ないですよ!気持ち、ランドが多い気がします!
腰が座ってからなら、結構乗れます!

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね💧
    グリーティングを楽しむ感じで行こうとは思ってるのですが、少しでも乗れるものあれば良いなと思いまして😢

• 4月2日
  • ぺこ

ぺこ

ウエスタンリバー鉄道とか船とかなら乗れます!よければ、ディズニーランドのホームページで検索すると出てくるので見てみてください!

• 4月2日
  • あやちゃん

あやちゃん

やっぱりその辺ですよね💧
    ありがとうございます(´•ω•`)♡

• 4月2日

ベビーセンターの数や一緒に行くのがおばあちゃんということを踏まえて、個人的にはランドのほうが過ごしやすいと思います。

おばあちゃんが階段や坂道、デコボコな道が平気ならシーでもいいかなとは思います。いざとなればトランジットスチーマーラインやエレクトリックレールウェイに乗ればいいですし。

抱っこのまま乗れるアトラクションの数で言えばランドのほうが多いです。ただ、シーに行ったからと行って何も乗れないわけではない(シーで抱っこで乗れるアトラクションも子連れで1日で乗り切れる数じゃない)ので、抱っこで乗れるかどうかはあまり気にしなくていいと思いますよ!

ご夫婦はパークに行き慣れてるとのことなので、おばあちゃんにどちらがいいか聞いてみては?もしくは他の目的を見つけるかですね!

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます❁
    確かに、シーはベビーセンター1つですもんね💧
    キャラグリをメインにしようと考えていたのでシーの方がいいかな?思っていたのですがやはり赤ちゃん連れ+まだ若いとはいえおばあちゃんも一緒なのでランドの方がいいかもしれないです😌

• 4月2日
しほ

ランドで若い頃は見向きもしなかった「魅惑のチキルーム」と「カントリーベアーシアター」が子連れは鉄板です。小さい子でも楽しめるし何より待ち時間がいつ行っても5分。

• あやちゃん

あやちゃん

コメントありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    待ち時間が5分😲❣⃛
    参考になりました😍

• 4月5日
ぴょん

私も来月子供が5ヶ月になるのでディズニーへ行きます☺︎
ディズニーホテルも泊まるので合計2日、ランドとシーへ行きますがショーパレ、グリメインで行くので乗り物などはランドならスモアやジャングルクルーズ、エンカウンター、シーならタートルトークは乗れます✨
液体ミルクなど用意し持っていく予定です。 シェフミ予約してるのでゆっくりご飯食べる予定してます。