※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

沐浴用ベビーバスのオススメについて相談です。使いにくいバスがあるため、中古でも良い品を探しています。ありがとうございます。

沐浴用ベビーバスのオススメはありますか?
短期間使用なのでお金をかけるのは悔しいのですが、上の娘の時に使ったものが超絶使いにくく、再使用が億劫でたまりません。

金欠ですが、中古含めて良い品があれば買い直したい気持ちです。悔しいですが。

娘の時に使用したのは、母が西松屋で買ってくれたかなり大きい床置きタイプで、湯量は要るし支えるの辛いし、本当に使いにくかったです。「この大きさなら3歳くらいになったら夏にプールごっこできるよ!」と言われたんですけどね…😭うち狭い賃貸だから無理だーよ…

コメント

西松屋に膨らますタイプのベビーバスありますよ!使わなくなった今は空気抜いて収納してます☺️

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます😊
    使用の際、膨らますのってどのくらい時間かかったか、覚えてらしたら教えて下さい!

• 4月2日

退会ユーザー

10分?とかそのくらいでしたよ!膨らませるためのポンプ?みたいな道具がついてる商品もありました!

• 4月2日
べき

キッチンシンクにすっぽり入る、リッチェルのふかふかベビーバスは重宝しました😊
空気入れるだけ、2000円くらい、ぶつかっても空気のクッションなので子どもも私も痛くなかったです。

プールごっこは無理ですが沐浴だけなら…
今は使ってないのでむしろお譲りしたいくらいです😅

• あんこ

あんこ

ブランド名助かります!
    膨らますのって時間かかりましたか?
    ズボラなので空気入れっぱなしにする気マンマンですが…

あと、調べたところ専用マット不要との紹介文だったのですが、新生児でも無理なく使えるサイズ感でしたか?

譲っていただけるなら購入させていただきたいです🤣(←メルカリかっ!笑)

• 4月2日
  • べき

べき

夫が10分くらいで膨らませてました!
    私が一気にやると酸欠になりそうだったので😅
    特にマット要りませんよ~!おまたの辺りに出っ張りがあって、そこでちょうど新生児でも体が沈まないようになってます。
    これでサイズは70×41センチのキッチンシンクにちょうどすっぽりです☺️

もう使わないのでタダで差し上げたいです(笑)

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

成る程、夫に出勤前、膨らませるというルーチンを組み込めば良いのですね✨うちもそうします🌟

サイズ感、大変助かります‼️

タダ、有難い✨そう言って下さるだけでなんか得した気分になれます🤣

• 4月2日
  • べき

べき

私もずぼらなので空気入れっぱなしでしたよー!ちょっと減ったかな、と思ったら夫に空気足して貰いましたが、使った1ヶ月の間で2~3回とかでした!
    使ったあとはそのままシンクで洗って、洗濯機の上に置いて乾かしてました😅

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!確かにリッチェルだし品質良さそうですもんね🌟中古でも週一空気出せばイケそう🤩

使用の流れ、参考になります!軽量だし楽そうですね!(手持ちのデッカい奴は重いのです…)

早速メルカリで確認したところ、1000円から出てたので、折を見てポチしようと思います♬

• 4月2日

うちも賃貸だったので、膨らますタイプのベビーバス買いましたよ!
バースデーで1000円いかないくらいだったと記憶してます。

• あんこ

あんこ

千円くらいなら新規購入アリですね‼️
    もー、買っちゃおうと思います🌟

• 4月2日

退会ユーザー

色々悩んだんですが、どうせすぐ使わなくなるしで(笑)
    お風呂場の洗い場で使ってたんですが、浮き輪みたいにぶつかっても痛くないし、さっと流して、お風呂場の洗濯物干す棒の上にかけて、自然乾燥してました😂 空気減ったらまた膨らますだけだし、要らなくなったらしぼませて捨てれるので、粗大ゴミみたいなのに出さなくてもいいし、楽ちんでしたよ!

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

まさにうちのでっかい奴は、粗大ゴミ料金出さないと捨てられないです😭

メルカリで安く沢山あったので、気軽な感じで買ってみようと思います♬

• 4月2日
omochichan

床でやるのは大変そうですね💦私はキッチンのシンクにベビーバスはめてやってましたが、準備も片付けも楽でした✨どの商品が良いというよりも、おうちのシンクのサイズに合うものなら良いような気がします😊

• あんこ

あんこ

シンクに置いてはいたのですが、デカすぎて深すぎて、ネット張ったりズレたりが非常に面倒でした…✨
    シンクいちいち片すのも面倒で。(←面倒しか言わないダメな奴でスミマセン🤣)

• 4月2日
km

場所をとらないなら空気で膨らますタイプがいいんじゃないですか?
フリマサイトなどみれば安いものはたくさんあると思います。

• あんこ

あんこ

はい、メルカリで買う気マンマンです!
    膨らますタイプなら送料込でも安く売って頂けそうですね🤑

• 4月2日