※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼塚
妊娠・出産

妊娠9週5日目でつわりや体の変化がなく不安。妊娠実感が欲しい。検診までの2週間が長くて心配。他の方はどう過ごしているか気になる。

9週と5日目です。つわりもなく、体に変化もなく、本当に私妊娠してるの?って感じです。生きてるのかも心配でしょうがないです。何か私ちゃんと妊娠してる、あかちゃん元気だって実感したいです。暇があればダメになったときのことばかり考えてしまいます。検診までの2週間が長くて長くて。みなさんはどの様に過ごされてましたか。

コメント

☀️

9週は私もつわりがそこまでひどくなく本当に妊娠してるの?って感じでした。でもまだ安定期じゃないので無理せず過ごした方がいいと思います。4ヶ月くらいになったら胎動を少しずつ感じ始めて実感も湧いてきますよ!そう思ってるのは今のうちだけであっという間に時間は過ぎますよ。

• 鬼塚

鬼塚

何も変化がないとついつい動きすぎちゃうんですよね、、気をつけます!
    ありがとうございます!

• 4月2日
nabe

胎動わかるようになるまで心配ですよね😭ほんと毎日でもエコーしてほしかったです😅
妊娠中ってホルモンの影響でネガティブになりやすいので、なるべくなるべく楽しいこと考えるようにしてました!性別わかる前なら、どっちでも使えるベビーグッズ(哺乳瓶とか)探して産まれた後のこととか想像したり。。

• 鬼塚

鬼塚

本当に毎日エコーして今日も元気ですねってして欲しいです。
    親には大丈夫大丈夫って言われるけど自分はマイナス思考になりまくってます。私も楽しいこと妄想してみます!💗

• 4月2日
めぐ

中期になったら検診は月1になるので、もっと赤ちゃんに会えませんよ💦

心配だと思いますが、あまり心配しすぎず、赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと過ごしてくださいね✨

お一人目でしょうか?初めての妊娠は、気になることだらけかと思いますが、自分のためだけに時間を使える唯一のマタニティライフです。やりたいこと、いきたい場所、たくさんToDoリスト作って楽しく過ごしてくださいね😉

元気な赤ちゃんがすくすくと育ちますように👶

• 鬼塚

鬼塚

はじめての妊娠です😣
    素敵ですね!ToDoリスト作ってみます💗
    ありがとうございます!

• 4月2日
ちょい

私もつわりが全く無く、体も変化が分からなかったので、本当に妊娠しているのか…と不安でしょうがなかったです。
検診の時は何て言われるのかドキドキしました。
あまり気にしすぎるとストレスが溜まっちゃうので、いつも通りにリラックスして過ごすのが大事だと思います!
もう少ししたら、お腹で動き回るのが感じられるので楽しみに待っていて下さい(*^ω^*)

• 鬼塚

鬼塚

大人しく待つのみですかね、、😅
    贅沢な悩みだと思いながら本気で毎日モヤモヤしてます。まだまだだけど、早くお腹動かないかなあ〜!です(笑)

• 4月2日
ママ

同じく、ほぼ悪阻等なく毎日育ってくれてるのか不安です😂🤚
早く検診日来ないかなーって思ってます🙏

• 鬼塚

鬼塚

同じ思いの人がいると思うだけでちょっと元気になります!🙌

• 4月2日