※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

39週で予定日は4月8日。子宮口が開いておらず、予定日超過覚悟。誘発剤服用や帝王切開も視野。次検診で決定。指名先生と院長不在に悩み中。体外受精で慎重に考えている。

現在39週で4月8日が予定日ですが、まだ子宮口があまり開いておらず、おそらく予定日超過を覚悟しています。
8日の週に産まれなければ翌15の週に誘発剤の錠剤から服用し、場合によっては帝王切開になると思います。
次の検診は8日なので、その時の状況(血圧だったり赤ちゃんの状態など)によって来週か再来週のどちらかにするか決めるようなことを言っていました。
ここ最近、先生を指名しているのですが、その先生は院長先生ではない方です。
このままだと、いつも診てもらっている先生の判断の元、何日から誘発剤を投与するか決定されると思うのですが、皆さんならその先生の指示に従いますか?
私の通院している個人病院の院長が現在体調不良で休んでいるので、予定日超過以降の診察は副院長にした方がいいのかな?と悩んでいます。
私は30代後半の初産、体外受精で病院は特にそんな私を特に気にしている様子はありませんが(他にも同じような方がいるみたいで)私自身、慎重になっています。

コメント

まるこ

いつも診てもらってる先生を信頼しているから指名しているのではないのですか?🤔私なら指示に従います。

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    指名と言っても里帰り出産のため、口コミを元にまだ3回しか指名していません。
    一度、副院長先生にも診てもらいましたがあまりに大人しすぎて、それ以降別の先生に変えてしまいました💦

• 4月2日

私も4/8予定日で同じく子宮口開いてません😂💦そして次の検診が8日なのも同じです✨✨それまでに自然に陣痛きてほしいですよね😭私は一人目の時も超過して内診ぐりぐりされてその日に陣痛がきたので8日にそれをお願いしようかと思っているところです(^^)あと先生はいつも指名してる人が人気すぎて結局3人くらいの先生に週ごとに診てもらってる感じなので(特に院長でも副院長でもないです)もちろんどの先生も経験がたくさんあると思うのであまりこだわらなくてもいいような気がします(^^)赤ちゃん待ち遠しいですよね😊✨

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    そうですね、ちょっと不安になりすぎてしまいました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄

• 4月2日