※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

40週で初産、補助券切れて検診費用が気になります。検診の費用について教えてください。

現在40週、予定日が過ぎてて初産です。補助券が無くなってしまい、そうすると検診でいくらくらいかかりますか?わかる方いたら教えてください。

コメント

妊婦健診5000円、NST1000円くらいだった気がします!

医療費控除の対象なので領収書はしっかり置いていたほうがいいです😊✨

• りんご

りんご

返答ありがとうございます🙏🏻🙇🏻‍♂️

やっぱり補助券がないと若干高くなりますよね😭

そうなんですね!分かりました!!
    ありがとうございました🥺

• 4月2日

退会ユーザー

はいー😭自費だし高いですよね💦
    私も予定日超過で、結局促進剤で11日オーバーで産みました😅

もうすぐですね!(アイコンでは0ヶ月になってますが出産はまだですよね??)
    頑張ってくださいね👶❤️
    本当楽しみですね🌸

• 4月2日
  • りんご

りんご

そうだったんですか!
    私、本当は4月1日昨日が予定日だったんですけどさっき登録したばかりで1日が選択出来なかったんですよ、、😂

1日の昨日が予定日だったのですが3日の日に誘発剤打つからと言われ検診してからの入院と言われました、、超過何日で誘発剤打つのはやっぱりちょっと早い気がして、、

ありがとうございます頑張ります🥺
    とても楽しみです😻

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね!

確かにちょっと早いかもですが、私予定日過ぎれば過ぎるほどホルモンの関係かストレスと不安がやばかったので、良いと思います👶✨

同じ学年にはほぼ令和元年になる子達の中レアな平成31年っ子になりますね!

• 4月2日
  • りんご

りんご

はい!そうなんです😂

赤ちゃんに早く会えると思って頑張ります!

そうなりますね!平成最後の子って感じですね🤩

• 4月2日
にゃん

うちも超過して出費がありました。
確か、検診2000円くらい、NST3000円くらいだったと思います。合計で5000円くらいかかりました。高いですよね💦

• りんご

りんご

返答ありがとうございます🌸

やはり5000円以上かかるんですね、、出費は痛いですよね、、😂

• 4月2日
  • にゃん

にゃん

出費は痛いですが、子供のため❣️と思って通いました😊
    出産頑張ってください!

もしよければ⬇︎
    私は予定日1週間超過でした。
    予定日の翌日に検診して、誘発入院、
    入院翌日に誘発で生まれなければ帝王切開の予定でした。
    結果、入院翌日誘発→頑張ってもう1日誘発→本陣痛→いきんだけど赤ちゃん降りてこなくて緊急帝王切開でしたが、赤ちゃんが無事に産まれてくれた事が一番でした☺️

• 4月2日
  • りんご

りんご

そうですよね、全部赤ちゃんのためだと思って頑張ります!

ありがとうございます参考になります🙏🏻🙏🏻誘発剤で必ずしも帝王切開にならないとか陣痛が必ずくるかも分かりませんよね、、

赤ちゃんのことを1番に考えたいとおもいます( ¨̮ )

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も次から補助券ないですが
病院側から検診4000円+NST2000円と言われてます🙋‍♀️✨
病院によって違うんですね🤭!!

• りんご

りんご

返答ありがとうございます🙏🏻

病院によって様々な感じなんですね🤔その位のだと思って行きたいと思います🙇🏻‍♂️

• 4月2日