※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

角田市のウィメンズクリニック金上で体重管理が重要ですか?BMI27の肥満妊婦として体重増加を心配している方が転院するケースはあるのでしょうか?

角田市のウィメンズクリニック金上の事でお聞きします😓
体重管理がちゃんと出来ていないと転院になる場合ってあるんでしょうか?
私がBMI27の肥満妊婦という事もあって、体重を増やさないように指導されているのですが、以前に「これ以上増えたら管理しきれない」と怒られたこともあります。
実際転院された方がいるのか気になって質問させていただきました。

コメント

ミク

違う病院でしたが、肥満婦になるとハイリク出産になるのでうちの病院は大きな病院を紹介されます!!

• とと

とと

そうなんですね💧なるべく近くの病院で産みたいので、転院させられないように頑張りたいと思います😓

• 4月2日
はるママ

1人目を金上ウィメンズで産みました!+12キロでしたが管理しきれないとか転院なんて言われなかったですよ!
他にリスクのある場合はわかりませんが、体重だけで、、というのは半分脅しかと(´ω`)
わたしは先生は好きでしたが、わたしより太っている看護師さんに毎回体重のこと言われてすんごいストレスでした!!!
気にしすぎないでストレス抱えないのが1番だと思います(^-^)/出産頑張ってください!

• とと

とと

今のところ他に引っかかってるのがないので、きっと半分は先生の脅しなのかもですね😅脅されてる?おかげで、まだ2.6kgプラスなのでこの前初めて褒められました…(笑)
    その看護師さん、、私も苦手な方かもです😓
    はい、ありがとうございます💓4ヶ月後の出産に向けて頑張りたいと思います😊

• 4月6日
7人のママ

ないとおもいます。
口うるさくそれがストレスになるかたけっこういるみたいです(*^^*) 
毎回20㌔増してますが転院されたことは無いです!

• とと

とと

口うるさい、、、確かに先生はうるさいですよね😓赤ちゃんの事を思ってなのは分かるんですけど、言われすぎると辛くなります💧
    でも転院されたことが無いと聞いてちょっと安心しました☺️

• 4月2日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

私も違う病院ですが、肥満なので5kg増えたら総合病院に紹介状を書くと言われてます!!
まだ2kgしか増えてませんが、生まれるまで油断出来ない状態です💦

• とと

とと

37週で2kgプラスならすごく体重管理頑張っていらっしゃるんですね👀‼️
    私も見習って頑張りたいと思います😭

• 4月2日
あちゃん

個人病院とかだと肥満婦になると
総合病院に転院なる事ありますよ〜
友達が転院し案の定緊急帝王切開になってました😭

• とと

とと

そうなんですね😭今の時点で2.6kgプラスなので、今のうちに少しでも減らせるように頑張りたいと思います💦

• 4月2日
M

上の子をウィメンズクリニック金上で出産しました!
私も体重増やさないでね!と言われて
+4kg程で出産しましたが転院までは言われなかったです\( ⍢ )/

• とと

とと

プラス4kg程で出産されたんですね😳✨
    私もなるべく増やさないように、今のうちから体重管理頑張ろうと思います😭

• 4月2日
ささみ

金上先生は合う合わないあると思います(^^;)
実際うちは合わなくて娘を全然違う病院で出産しました(^^)
検診で赤ちゃんに会えるのに毎回ビクビクするのが嫌だったので

• とと

とと

そうですよね😵せっかく検診で赤ちゃんに会えるのに、行くたびにビクビクするの嫌ですよね💧
    自分から病院を変えるっていう手段がすっかり頭から抜けていました…(^^;)

• 4月4日

私も同じ病院で出産予定です。
質問や回答が気になり、お気に入り登録させていただいてました、すみません💦

私も3人目で、スタートから、二人目の時よりも、6キロくらい?太ってたので、はじめチクチク言われてましたが、最近もビクビクしながら健診には言ってますが、、、
何とか体重増やさないよう色々頑張ってるのに、増える一方です、、、

私もはじめ金上怖かったし、何度か転院も考えましたが、結局金上にいってます。
前より先生も、やさしい感じします。確かに怖い感じの看護師さんはいますけどね〜

十分頑張ってると思いますけど、頑張りましょうね☺︎

• とと

とと

りこさんもウィメンズで出産予定なんですね😊週数もそんなに変わらないのでなんだか嬉しいです🎵
    体重は増やさないように頑張ってても増えますよね…💧検診日の前日は浮腫とるマッサージしたりして悪あがきしちゃいます😓

毎回の検診はビクビクしちゃいますけど、
    お互い元気な子生まれるように頑張りましょうね😘🌈

• 4月7日
ゆっちママ

金上の先生、気分で優しい時と怖い時ありますよね。
私は、何度か通いましたが合わずに転院して1人目は鈴木医院、2人目は中核に通っています。

鈴木医院は今はないですが、先生、看護師さんも優しく、体重管理は厳しかったですが脅しみたいな感じはありませんでした。

今通っている中核はさすが総合病院って感じです。
混んではいますが、対応はすごくいいです。
体重管理は厳しくなく、BMI27ぐらいですが何にも言われません。
一応体重気をつけてますが、すでに+1キロで悩んでいます。
助産師さんや看護師さんにも何も言われず、同じ病院で出産したお友達も妊娠中に15キロ太ったけど注意もなかったと言ってました。
厳しい病院じゃないのかな?と今のところは思ってます。