※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、夜中に2時間おきに起きて授乳してしまいます。夜間断乳はいつから始めたらいいでしょうか?1歳頃に卒乳させる予定です。

今月で生後10ヶ月になります。
きのうから3回食をはじめ、昼間の授乳の回数も減ってきました。
しかし夜中に2時間おきぐらいに起きるので、その度にあげてしまいます…
そろそろ夜間断乳をした方がいいのかな、と思うのですがみなさんはいつからはじめましたか?💦
保育園に預ける予定はないのですが、1歳ぐらいで卒乳させようかなとも思っています。

コメント

ぴよこ

私は夜寝て欲しかったので、5ヶ月から夜間断乳してました😅
早いかな〜と思ってけど、調べたら別にそれくらいからスタートしても大丈夫みたいだったので😊

• まろん

まろん

5ヶ月からでできたなんてすごいです!!
    そろそろはじめてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 4月2日
ポッポちゃん

私は9ヶ月の頃に夜間断乳始めました!
それまではぴーさんと同じで2時間おきで、生まれた頃から朝まで寝た事なかったです😭
保育園に入る予定もないですが、お互い夜ぐっすり眠りたいと思い始めました!
21時頃寝かす時に授乳をして、起きても授乳はしないで頑張る(笑)
次に起きた時は授乳して、2回に1回は授乳して、慣れてきたら少しずつ回数を減らしていきました!
2月の半ば頃に始めて、3月10日くらいから朝までぐっすりです😊

• まろん

まろん

朝まで寝るなんて考えられないです!!
    ほんとにぐっすり寝たいです…🤣
    半月ぐらいでぐっすりなんですね!😳
    わたしも同じような方法で頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 4月2日