※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
子育て・グッズ

娘の保育園用の靴について、どの靴がいいか迷っています。靴下のままでもいい靴か、ファーストシューズを買うべきか悩んでいます。

娘の靴についてです。

昨日から保育園に通い出しました。
最近伝い歩きをし出したぐらいなのでまだ靴を買っていません。
しかし、これからすぐ歩くようになるだろうし、
なんてったって毎日さんぽがあって歩けない子はリアカーみたいなのに乗るので靴が必要になりました。

昨日先生に聞いたら
最悪汚れてもいい靴下のまま
or
1人だけバギー
という話でした。

今日迎えに行った後買いに行こうと思うのですが、どこの靴がいいのでしょうか?

すぐ履けなくなるし汚れるし高くなくていいだろうという気持ちと、ファーストシューズだしせっかくだからーという気持ちがあります😅

コメント

rin

私は足育アドバイザーさんに足などしっかり測ってもらった上でメーカーもアドバイスもらい購入しました。
それまでは外遊びは靴下で遊ばせてましたよ😊

• rin

rin

子供の足は成長にとても大切なのできちんと測ってもらった方がいいみたいです。

• 4月2日
  • 右ハネ

右ハネ

そうですよね…😣
    近くの百貨店いるみたいなのでそこに行って色々聞いてみたいと思います😊
    靴下でも全然いいですよね!
    どうせ汚れるし😁

• 4月2日
ちぃ

靴下のしたがラバーになってるやつ重宝しました!商品名忘れてしまったのですが💦

• 右ハネ

右ハネ

わかりますわかります😊
    靴下と一体型のやつですよね!
    保育園にもそれで行ってましたか?

• 4月2日
☆

マジックテープが一つの物(ニューバランスなど)が履かせやすいですよ。1歳児クラスは自分で靴履けるようになるので子供目線で履きやすいものがいいかなと思います。

• 右ハネ

右ハネ

自分で履くようになるんですね😳
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月2日