※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

温泉に詳しい方いますか?泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩…

温泉に詳しい方いますか?
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
旧泉質名:含石膏-弱食塩泉

家族で箱根旅行に行きます。露天風呂付きの部屋なのですが、この泉質は2歳の肌が弱い子でも一緒に入れますか?

わかる方いましたらよろしくお願いします!

コメント

はな

私と主人、肌が弱いんですが、弱アルカリ性の温泉に行くと必ず身体がかゆくなります!なので、弱アルカリは避けてます!また、弱酸性もたまにかゆくなります!

なので、今安心して入れているのは、中性の温泉だけです。温泉好きなのに悲しい、、。

pHが書いてある温泉であれば、pH6.9〜7.1なら恐らく2歳でも安心かと。

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます(*´-`)
    弱って書いてあってもかゆくなる場合があるんですね😣

2歳の娘はアレルギー体質でところどころ荒れてる部分もあるからやめといた方が良さそうですね‥

中性の温泉とは単純温泉ですか?
    そもそも私が載せた温泉は色んな成分が書いてあって何なのかよくわかりません💧

pHは8.4て書いてありました😔

• 4月2日
  • ムーミン

ムーミン

色々ネットで調べてもよくわからず‥
    単純温泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、二酸化炭素泉、含鉄線、硫黄泉、酸性泉、放射能線、含よう素泉の10種類でしか書かれてないので、一体どれに当てはまるのかわかりませんでした😱

• 4月2日
カスミ

うちの主人もアトピー肌なのでそれなりに泉質には気をつけてます。長男もそれを受け継いで肌弱です。
1歳頃にアルカリ単純温泉のところに行きました。
オムツ取れてない子供は大浴場使用不可だったので、子供は温泉ではない部屋湯に入りました。
主人は温泉入ってきましたが、悪かったとは聞かなかったです🤔