※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠9週目で、二人目を授かり10月出産予定。義理の弟夫婦も同じ予定で、喜びより複雑な気持ち。

妊娠9週目です。
一人目を流産で失くしてから8ヶ月後の妊娠です。
不妊治療もして授かった二人目で10月出産予定です。
義理の両親にはまだ報告していませんが、今日夫が電話で弟夫婦が妊娠し10月出産予定とのこと。
弟夫婦は結婚から1ヶ月で授かり今の子で4人目です。
仲良くないから従兄弟って言われても全然嬉しくないし、なんだかモヤモヤします(´;ω;`)
なんだかなぁ。。。

コメント

ミッフィー

私も1人目は8週ぐらいで流産して、なかなかそのあと妊娠せず、病院でタイミングを見てもらって1年4ヶ月後にまた妊娠して出産しました😊
旦那の兄夫婦は結婚してすぐ妊娠しました😖
めでたいことだし喜ばないといけないのに、苦労せず妊娠していいなぁなんて思ってしまいました😭

• ともも

ともも

ほんとそれです。
    両親に伝えたときに同じ月やねーって話になっても喜べないし対応に困るっていうか、イヤな顔してしまいそうで😣
    私も4人くらい欲しかったのに。

• 4月1日
きき

色々と不安になって、不安定な初期に妊娠報告できない気持ちすごくわかります。
私の場合は兄弟ではないですが、友人が3人目の妊娠で私の初産と同じ月の出産予定です。
こんなに早く言えるのかと...
まだ私は言えていません。
とももさんがお辛い経験をされた分、周りの人を思いやる心が育ってると思いますよ!
そんな心を持ったお母さんに育ててもらえる産まれてくるお子さんは幸せですね♡
モヤモヤは時間が薄れさせてくれますよ!!