※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育に合う靴を教えてください。コンバースの白は汚れやすいですか?

来週から保育園での慣らし保育が始まるのですが、皆さん保育園用の靴はどんなのを履かせてますか⁈
ついこの間、今履いてる靴が少し小さくなってきたので新しい靴を買いに行ったのですが、保育園の靴のことなどなにも考えずにコンバースの白を買ってしまいました。。
さすがにこれを保育園に履いてくのはすぐ汚れちゃったりするだろうしやめたほうがいいですかね?😖
できれば金銭的にももう買い足したくはないのですが、、笑

コメント

にこ( ¨̮ )

自分で脱いだり履いたり出来るように
マジックテープ式の方がいいと言われ
今もニューバランスのくつはいてます!‪(*ˊᵕˋ* )

  • ric☺︎

    ric☺︎

    あー!!汚れとかだけじゃなく、履きやすさも重要ですよね😱
    テープタイプのやつ買った方が良さそうですね、、😭
    ニューバランス可愛いですがこれまたいいお値段しますよね泣

    • 4月1日
ぽよ

それの黒持ってます^_^
可愛いですよね❤️
私はあまり汚して欲しくなかったので別の靴用意しました!
おさがりです💦

メルカリとかで買うのもありだと思いますよ^_^

  • ric☺︎

    ric☺︎

    可愛いですよね😍
    可愛さだけで買ってしまったことを後悔してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    やはり別の靴用意したほうが良さそうですね💦
    メルカリ!超初心者なんですが大丈夫ですかね?

    • 4月1日
な

バースデーの安い靴を買いました!
休日用にこれは可愛いですが保育園用としては微妙ですね💦
保育園は靴のタイプの指定ないんですか?
娘のところはベリっと剥がせるタイプで脱ぎ履きが自分でもできるやつという指定があったのでこういうタイプは休みの日専用にしてあります!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    やはり保育園には適してないですよね〜😱
    保育園の説明会や個別面談などで、靴の話は一切出てこなかったんですよね、、😢
    説明会でもらった冊子を見ても、靴のことはなにも記載がありませんでした💦
    テープタイプのほうが良さそうですね!!
    バースデイ見に行ってみようと思います!!

    • 4月1日
  • な

    わたしは心配性なので結構集団の説明会で話していなかったこともグイグイ聞いちゃっていたのでかもしれません😅
    他の方も言っているフリマアプリにも出品されているものも多いのでおススメです!
    みつかるといいですね!

    • 4月1日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    メルカリなどで探してみようと思います!!
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月1日
みーちゃん

保育園用にイフミーを買いました😊
娘が行っているところは、素足なので中も汚れて帰ってきますし、靴自体も汚れて帰ってきます。
保育園が休みの日は、車での移動が多いので全く同じ白のコンバースです😊
コンバースは走ったりしにくいらしく、よくコケるし、すぐ脱げてしまうので、保育園には向いていないかなと思います💦

  • ric☺︎

    ric☺︎

    コンバース、、そうなんですね😭
    お出かけ用決定です。笑
    娘が通う保育園も、室内は素足です!
    素足で靴履くってことですか⁈
    そこも考えてなかったです💦
    イフミーはお手頃価格でしょうか?😖

    • 4月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです・・素足に靴なんです・・💦
    イフミーは脱いだり履いたりが簡単なので、子供が自分でやりやすいし、先生も履かせやすいみたいですよ😊
    ベビーシューズの中では、お手頃価格かなと思っています!
    今、ブランシェスでイフミーのコラボが可愛いし、セール中でしたよ😊

    • 4月1日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    じゃあうちの保育園もきっとそうですね😱なんか足も臭いそうですね、、笑

    えー!いいこと聞きました!
    ブランシェス好きなので早速ネット見に行ってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 4月1日
ぷるん

休日はコンバース、adidas、NIKEなどを履かせますが保育園は動きやすい運動靴です!マジックテープで履き脱ぎしやすそうなやつです😊
ニューバランスはいてます!!
汚れるし名前も記入ですし保育園用と分けた方が経済的だと思います😊

ブランドこだわらなければ
980円とかで軽くて保育園に十分な
靴たくさん売ってますよ(*^^*)

  • ric☺︎

    ric☺︎

    テープタイプの靴探しに行こうと思います!
    コンバースはお出かけ用にします😖
    ニューバランスいいですよね〜❤️
    ですがお値段的に厳しいので、安くて履きやすそうな可愛い靴見つけに行ってきます💨

    • 4月1日
は

うちの子はコンバースやアディダスよりもイオンで安く買ったマジックテープの靴がお気に入りみたいです😂✨自分でも履きやすいみたいです😊❤️❤️

  • ric☺︎

    ric☺︎

    そうなんですね!!
    お子さんが気に入ってくれてるならバンバンザイですね❤️
    テープタイプの安くて履きやすそうなやつ探しに行こうと思います😭✊

    • 4月1日
すみれ組

休日用と保育園用と分けてます🙋‍♀️
スリッポンみたいにスっと履ける
ナイキのダイナモフリーにしてます!
保育園でも結構履いてる子供が多いです✨✨
ラクマとかで3500円もしないで買えますよ♪

  • ric☺︎

    ric☺︎

    分けてらっしゃる方も結構多いのですね✨
    ダイナモフリー検索して見てみました!
    とても履きやすそうですね🤗
    予算1000円くらいなので、、メルカリなどでも探してみます!!😭

    • 4月1日
deleted user

うちの子はまだ歩かないので買ってないのですが、保育園用とお出かけ用を分けて買う予定です🥰
私の友達は靴盗まれたって言ってて、結構そういうのもあるみたいなので保育園用の服はワンコイン以下の物、靴も激安でいく予定です😂

  • ric☺︎

    ric☺︎

    えええ!盗まれるとかあるんですか!!衝撃です😱
    それは高い靴履かせて行くのこわいですね💦
    私も安くで買えるよう色々見てみようと思います🙇‍♀️

    • 4月1日
瑠璃mama

オシャレで可愛いですよね♡♡
保育園だと自分で履く練習もするので
皆さんがおっしゃってるように
マジックテープがいいと思います😍
ニューバランスやアシックスなどがオススメですが高いです😥
バースデーやピアゴで700円とかありますよ!
足首がしっかり固定できる靴がいいとのことでした。変な歩き方にならないために。
履きやすさはスリッポンですがまだ脱げやすいのでマジックテープでしっかり固定してたのしく遊ばせれる方が良いかと思います!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    なーんにも考えずに買っちゃって反省してます😱
    でもでも可愛いので履かせるのはめちゃ楽しみです❤️笑
    やはりテープタイプがいいんですねぇ😭✨
    700円とは!!バースデイが車で行ける距離にあるので早速見に行ってみます!!
    ハイカットですかね?足首固定できるやつ探してきます!!

    • 4月1日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ハイカットまで行かなくてもいいのですが、テープで止めて足首固定される方が歩きやすいらしいです☆彡.。
    普通でも大丈夫だと思いますよ( *´꒳`* )

    • 4月2日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    なるほど、足首のところがグラグラならずにしっかり固定されてればいいんですね✨
    詳しくありがとうございます😊❤️

    • 4月2日