※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーミンバレーパークに行ったことがある方、楽しめるかどうか知りたいです。子どもはまだ何もわからないので、大人が楽しめるか教えてください。

埼玉県飯能市にできた、
ムーミンバレーパークに
行ったことある方いらっしゃいますか?

あまりムーミンに詳しくないのですが
楽しめますか?

子どもはまだ何もわからないと思うので
大人が楽しめるかどうか知りたいです!

コメント

熊の子

先週行ってきたばかりですが、
楽しめるかは謎です。やはりムーミン好きが高じたパ〜クには違いないです。可愛かったけど、今は赤ちゃん連れでは、、、出来ないアトラクションも多数です。

みゆ

オープンして5日後に行ってきました!
私も旦那もあまりムーミンに詳しくなく、ただ面白そうだなぁと思って行ってきました😂
上の子がムーミンムーミン!言っていたのもありますが😅

ムーミンあまり詳しくなくてもショーがあったりして、なんとなくは楽しめるとは思いますが、かなり激混みなので有料のアトラクションやるなら事前にネットで購入してから行かれた方がいいかもしれません。
ムーミン屋敷ツアー?だったかな、ムーミンの家を見られるやつは購入しておいた方が良いかもです!
私達何も買ってなくて、11時に着いた時にはもう当日券完売でした😭
なので外から眺めるだけで…せっかくムーミンパーク来たのになぁってなりました😅
それ以外も、有料のアトラクション乗らないとほぼパーク内を歩いて終わりな感じです😅
かなり勾配のきつい坂を登っていくとアスレチックみたいなのがありますが、お子さんが10ヶ月だと遊べないですもんね😫

そして、とにかくパーク内の物価が高いです😨😨😨
ディズニーで売ってるようなポップコーンバケツ?が2500円だったり、スッッゴイ小さなぬいぐるみで1400円とか😓
食事もお店に入るとなると60〜90分待ちでした💦(私はムーミンパーク入ってすぐにあるパンケーキ屋さんに入りました。1つ1500円〜2000円くらいです😅)

娘はムーミンの着ぐるみは怖がってましたが、それ以外は楽しかったみたいなので、今度は有料のアトラクションのチケット購入してからいこうと思ってます🥰

あと、メッツァの入り口からムーミンの入り口まで結構遠いです😫
ベビーカー持って行かなかったことをとても後悔しました😂

長々書いてしまってすみません😭💦