※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりさん
子育て・グッズ

娘が風邪で咳と鼻づまりがひどく、心配です。咳止め薬を飲ませて様子を見ていますが、他に何かできることはありますか?

風邪ひき中の娘が今寝てるんですけど、咳込みが激しすぎて胃の中のもの全部出るんじゃなかろうといった感じで居ても立っても居られないです😭

咳止め薬を飲ませ、仰向けにならないよう様子を見ているところですが、ほかに何かしてあげられる事ってあるんでしょうか?😣💦

鼻づまりもあるので咳込んでいる時に呼吸が出来ず顔が真っ赤になっていて、見てて涙が出そうです😔

コメント

まるまる

加湿器をつけて加湿をしてあげると楽になりますよ☺️
後、ヴェポラッブを胸と足に塗ってあげると本当に落ち着きました!!
うちも咳が酷くて心配で急いでその日に買いに行きました💦

• よりさん

よりさん

加湿器ポチッとつけて、なんとなくハッカ油もシュシュっとしてみました😂
    ヴェポラップ気持ちいいですよね☺️私も小さい頃いつも塗ってもらってました☺️
    コメントありがとうございます🍀

• 4月1日
ママリ

うちは上の子がよく咳をしていて、なんとか止めることはできないか調べたところ、イギリスの民間療法で、ヴィックスベボラップを足の裏に塗って靴下を履いて寝かせると咳が止まるというのがありました。ネットにも結構出ていますので参考にしてみてはいかがですか?
うちもよくやってました。まぁ思い込み?なのか、咳が少なくなる気はしました。
でも一番は、病院での診察ですね。うちは気になってたら毎日でも病院連れて行ってました😭

• よりさん

よりさん

ヴェポラップの存在は知ってましたが足の裏は初耳です!😳想像したらすごく効きそうです!田舎なんで今の時間はもう買いに行けないんで、明日、買いに行ってみます🏃‍♂️
    病院には今日行って来たところなんですが、吐いたりこれ以上咳がひどくなるようなら明日も行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 4月1日
Yun mama꒡̈⃝

ウチの子も咳き込んだりしてます!
こまめに水分補給したり加湿したりして一応対策はしてます🙌

• よりさん

よりさん

今の時期まだまだ朝晩寒いから子供にとっては大変ですよね😣💦
    加湿器つけて、マグにお茶入れて枕元にスタンバイしました🙋🏻‍♀️
    潤い大事ですね!
    回答ありがとうございました😊

• 4月1日