※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

『おかあさんといっしょ』『お兄さん(お姉さん)ロス』こういうことなの…

『おかあさんといっしょ』『お兄さん(お姉さん)ロス』

こういうことなのか……と、

自分が子どもを産んで、子育てをして、
今回の2人のお兄さんお姉さんの卒業を経験して、

初めて『お兄さんお姉さんロス』の気持ちが分かりました(;_;)

だいすけお兄さんの時には、私自身、子育ても始まってなくて、まだ「おかあさんといっしょ」にはお世話になってなくて、

だから、だいすけお兄さんが卒業するってなって、世の中のママ達が大騒ぎしていた時の気持ちがあまり分からなかったけど……

きっと、あの時のロス感は物凄かったんだろうな……って、今日の新しい「おかあさんといっしょ」を見て、改めて思いました😔

新しい体操のお兄さん・お姉さん、新しい体操……
違和感がありすぎて、私自身まだまだ受け入れられそうにありません……( TДT)

我が子の食いつきも悪すぎて、
今まで『神の時間』だったEテレ時間が、何だか苦痛になってしまいそうで怖いです💦😂😂😂

皆さんは新しい「おかあさんといっしょ」どのように感じましたか?😞


コメント

こめ

慣れるまで違和感はありますね😭
ロスってほど元々みてなかったんですが、お兄さんお姉さんが緊張してるのが伝わってきて頑張れーって感じでした🤣ただブンバボンとわーぉの新しい歌は慣れるのにかなり時間かかりそうです💦

たろすけ

うちの子はからだ☆ダンダンせっせと踊っていました😁笑
まことお兄さん、あずきお姉さん、(いないいないばぁ)はるちゃん、(みぃつけた)新スイちゃん、みんなまだ緊張した面持ちで、頑張ってるなぁって感じました(*⁰▿⁰*)
今までのお兄さんたち好きだったし、寂しいけど😭新しいメンバーにもそのうち慣れるのかなぁって思っています(*⁰▿⁰*)

✩sea✩

だいすけお兄さんロスを越えて、今に至ります(笑)
この時期は、どうしても違和感はありますよね(^_^;)
「表情硬いなー」とか「もう少し臨機応変に、子ども達に応えてあげればいいのに」とか思ってます💦
でも、いつの間にか、慣れてます( ᵕᴗᵕ )
だんだんと、「ゆういちろうお兄さん、表情が柔らかくなったな」と思うようになりました(◍•ᴗ•◍)
時間と共に、慣れてくるんだろうな、と今朝思っていたところです(*´-`)
私は今もだいすけお兄さん大好きです(*´▽`*)

にこ

寂しいですよね~。
私はだいすけお兄さんが卒業した時めちゃくちゃ寂しくて、新しいお兄さんなんて😭😭って感じでしたが(←失礼笑)
今はゆういちろうお兄さんめちゃくちゃ好きです!!!笑

やっぱり頑張ってるのが分かると好きになれます!
ゆういちろうお兄さんを好きになったのもコンサートの映像を見てたら、お兄さん頑張ってるな…とじーんとしてしまい、今では本当にだいすけお兄さんと同じように大好きです。

やっぱり慣れない内はよしお兄さんとりさお姉さんいないと寂しいし、あの変顔や演技のレベル出来るのかな~なんて思っちゃいますが、
新しいお姉さんとお兄さんもこれから沢山頑張ってる姿を見せてくれるといいな、と思ってます。

まままり

未だに新しいお兄さんお姉さん見慣れないです🤣
娘も娘で、たくみお姉さんが卒業してから少しずつ観なくなって、だいすけお兄さんが卒業して完全に観なくなりました😅
なので新しいうたのお兄さんおねえさんの名前すらわからないです🤣

ニャン太郎

私はお兄さんもお姉さんも前の人と比べられて大変だなぁ〜〜ガンバレ〜!と思いながら見ていました😅
お兄さんとお姉さんの母親目線になってました💦笑
数年やってきた人と初日の人を比べると仕方ないというか当たり前だと思います!
あとは、スイちゃんとか幼いのに偉いなぁ…私よりしっかりしてそう…とか思ってました😅
私はこれから新しいお兄さん達も楽しみです!

ココ

ブンバボーンのインパクトが強すぎて、今回の体操の歌が頭に入らないです。そのうち慣れるのかなぁ?
あたらしいものについていけません💦
いないいないばぁはオープニングもわーぉも変わっちゃうし、なんか変わりすぎですよねー。

つぶら

今日Eテレを息子と見てて、息子も戸惑ってました😂
新しいお兄さんお姉さんが一生懸命な姿に頑張れと思いつつ、よしお兄さんとりさお姉さんがいないのが本当に寂しくて切なくなりました😢
いないいないばぁのオープニングもガラッと変わってしまって、息子もあまり興味を示さなくなりました💦
いつか慣れるんですかね😅

ままこ

よしお兄さんの声や表情が好きだったので、とても残念です~(T_T)
新しい体操、色んな動きはあるけどリズムにノリにくいと感じました...
ブンバボンはノリノリでリズムやテンポが良かっただけに比べてしまいます😂
始まりのお兄さんの「う、はー!!」の掛け声が忘れられません(*^^*)!!!