※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際の座らせ方について相談です。ベビーチェアやバウンサーで座らせているが、上手く行かず困っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です!皆さんは何に座らせて離乳食を食べさせてますか?
4カ月終わりから離乳食スタートして、一週間ですがスプーンをくわえるものの、上手く飲み込めません😰
そんな時、前屈みになってると飲み込みにくいと聞きました。支えれば座れるので、ベビーチェアに座らせて食べさせてますが、どうも前屈みになります💦ベビービョルンのバウンサーに乗せてみたら、動くから危ないし…ソファもどうも上手く行きません😢
皆さんはどうしてますか?

コメント

mi

膝に乗せてあげるって保健師さんに聞きました💓

• mimimi

mimimi

有難うございます♪
    膝に乗せるんですね!やってみます。

• 4月2日
おかん

離乳食あげ始めてしばらくは抱っこしてあげてました😊
少し食べるのが上手になったなって頃にバンボに座らせてました!
腰がすわらない内は多少前屈みは仕方ないような気もします😵

• mimimi

mimimi

有難うございます♪
    バンボあるといいなぁって思ってました!確かに腰が座ってないから、前屈みになるんですもんね…☹️

• 4月2日