※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳についてのアドバイスをお願いします。9〜10ヶ月の赤ちゃんが卒乳する際、フォロミやミルクを検討しています。張ったら母乳を絞るか、フォロミをあげるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

卒乳についてアドバイス頂きたいです🙌
少し早いですが卒乳しようかと思って
理由が
・二回食なんですが、離乳食を食べた後飲んでくれる日は飲んでくれるのですが基本遊び飲みして飲まない。
(あげなくてもほしがる様子はないです)
張り乳タイプなので、5時間から6時間空くと結構辛いです💦
・元々おっぱい欲しいとかであまり泣かないので4時間間隔ほどで様子を見てあげてるのですが、きっちり飲んでくれる時や遊び飲みで飲んでくれなかったりです
・夜中も授乳してますがしなくても問題なさそうでおっぱいが張るから口をパクパク始めたらあげてるって感じで
まとまって寝てくれる日でも結局おっぱいが張って目が覚めてしまいあげてるかんじです。
9ヶ月か10ヶ月で卒乳してフォロミをあげようかと思ってたんですが、フォロミは母乳やミルクの代わりじゃないというのを最近知ったのですがこの場合断乳するのであればミルクをあげたらいいんですかね💦??
それとも9ヶ月過ぎたらフォロミでも大丈夫なんですか?😭
それとも張ったら絞って母乳で頑張った方がいいのか、、、アドバイスお願いしたいです😭

コメント

リッ!

同じくです!!!!
なので、早めに三回食にして離乳食で栄養とらせて尚且つフォロミを飲ませるのがいいかなって思って最近三回食始めました🙂✨✨

9ヶ月からフォロミ大丈夫です!!
張ったら絞るかんじになりますかね✨

一応今は夜寝る前とかは飲ませるようにしてますが飲ませる回数も減れば母乳の量も減ってくるかと思います🥰

• ママリ

ママリ

9ヶ月過ぎたら三回食にしてみようと思います!
    フォロミは離乳食の進みが悪く、鉄分が足りてないお子さん向けであって母乳、ミルクの代わりではないという記事を見たのですがあげてもいいんですかね?💦
    ご丁寧にありがとうございます😊🙌

• 4月2日
  • リッ!

リッ!

フォロミでミルク粥とか作るのがいいかなと思っています!
    後は離乳食の時に水分として、フォロミを飲ませたりとかですかね😮✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ミルクがゆ!!試してみたいとおもいます!!
    ありがとうございます😊

• 4月3日